※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後5日目でおっぱいが張り、激痛で眠れない。助産師に相談し、吸ってもらい搾乳は控えるよう指示。痛みが辛く、マッサージを受ける予定だが、耐えられるか心配。

産後5日目です。
昨日からおっぱいが張ってきて、
今眠れないほど激痛です😭
助産師にはとにかく吸ってもらって、搾乳は良くない、今は我慢するしかないて言われ、分泌悪くなるからと保冷剤もくれませんでした😭
さっき授乳しましたがまだたくさん飲めないし
すぐ寝ちゃうので、😭本当痛すぎて苦しいです😭
一人目も母乳過多で、今回も来たかぁって思ってます😭明日退院したら週明けに桶谷式マッサージ行こうと思うんですが、それまでこの爆発しそうな痛み耐えてて大丈夫でしょうか😭
たしかに絞ると張り返すのでがまんしてるんですが、痛すぎて大丈夫かなって心配です😭

コメント

ゆん

私も母乳過多で苦労しましたし
今でも落ち着かず、パンパンになって
ピューピュー出ます😭😭
すごい痛くて寝るのも辛いですよね😭

わたしは入院中我慢出来ず
バスタオルに絞ってましたが、
永遠と出るしタオルはびちょびちょだしおっぱいはゴリゴリだしどーしようもなかったです😭😭
乳腺炎とか怖いですし、
違う助産師さんにまた相談されてみてはいかがでしょう😭

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    本当にこの痛み辛いですよね😭夜勤の人だったのでとりあえずしかたなく我慢しました😭でもピークを少し超えたみたいです💦

• 9月30日
あめきち

出産おつかれさまでした♡

冷やすのもダメなんですか?💦 私も母乳過多だったので痛みわかりますが、かなり辛いですよね⚡️軽くでも搾乳だめなら、冷やすくらいしたいですね(;_;)

• まま

まま

ありがとうございます✨
    辛いですよね😭
    冷やすのだめみたいです😭仕方ないので持っていたポカリで冷やしました笑😂

• 9月30日
♡Tokumei♡

私も母乳過多でした😭💦

しかも、なかなか飲む量が増えてくれず切開手前まで行くほどの乳腺炎になってしまい、お世話も苦痛なほどでした🌀

圧抜きも良くないですかね⁉️
辛いですよね…

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    母乳過多辛いですよね😭
    お世話苦痛になりますよね、一気に元気がなくなりました💦
    思うようにまだ飲めないですし痛すぎるので圧抜きしました💦!

• 9月30日