※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぃまな
家族・旦那

シングルマザーの方、離婚を考えている方に聞きたいです。離婚をした理…

シングルマザーの方、離婚を考えている方に聞きたいです。

離婚をした理由は何ですか??

うちも、もう長くはないと思います。
旦那がガキすぎる(行動も考え方も)が原因です。
喧嘩して、話をしても自分は悪くないと言うよーに
いつも言われ、約束も自分で言った事も守らない。
私の事も両親の事も簡単に裏切ります。

喧嘩して、頭にきて私も手を出す時があります。
昔喧嘩した際に、旦那に首を締められて、殺す。と言われてから、自分の身、子供の身を守ろうという思いが強いのか、つい手が相手より先に出ます。

何を言っても、頭の中は独身感覚で
本当に頭にきます。
旦那に対して常にイライラしている感じの私も嫌です。
子供にも悪いし、どうにかしたいと思います。

喧嘩した際に、旦那はすぐに「もー無理じゃわ、はいはい、わかったわかった。」と私の話もろくに聞かず
自分が不利になったらすぐ、離婚に逃げます。

両親からは子供の事考えなさい。とよく言われます。
自分勝手だと。
自分(旦那)がちゃんと変われば済む話だと。

でもいつも言い訳ばかり。
私に言われて、正しい事を言われると何も言えない。
黙り込み、すぐに、そーじゃな。はいはい。
そんなんで終わらされても困る。反省もしてない、そんなの何回も繰り返すに決まってる。
(いつも同じよーな事で喧嘩です。)

さっきも、喧嘩して
旦那が「もー無理じゃわ。○○、○○←(子供の名前)もーパパ一緒におれんわ。ママみたいになるなよ。」
はぁーもー無理ですよね?

子供の為に一緒に居るべきか、離婚するべきか。

皆さん教えて下さい

長々すいません...。

コメント

sa

子供の為に一緒に居る考えは持ってないです!実際あたしは親にお前が二十歳になるまでは。お前が生まれたから母親と一緒になった。などあたしがいるから別れられないと理由にされてきました。周りが羨ましかったです。親が仲良くないと子供も気を使うと思います。あたしはその環境で育ってきて嫌な思いしたので子供の為だと言って一緒にいることは絶対にしないです。シングルの方が幸せにできている人だって現にいますし。あたしだったら即離婚します。

• たぃまな

たぃまな

コメントありがとうございます。

子供が辛い思いするぐらいなら、離婚した方がいいですよね。

• 9月29日
おじゃまたくし

私の彼氏と似てます…
本当にガキすぎなんですよね
せっかく籍入れる予定やったのに
だんだん化けの皮剥がれてきました。
私もこの間人生初めて人をグーで殴りました。笑
まだ産まれてませんが
今から子供にストレス与えてしまってます。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私は子供にとって必要な父親であるか
不必要な父親であるかの判断で決めます。

• たぃまな

たぃまな

本当に男っていつまで経ってもガキなんですかね?本当にうんざりしてます。

子供にとって、必要か不必要かでいうと、うちは不必要ですね。

• 9月29日
  • おじゃまたくし

おじゃまたくし

私の両親弟妹も
    本当に馬鹿すぎる彼氏に
    ウンザリしてます。

ガキすぎる父親であれば
    子供見る事も出来ません。
    だって自分自体が子供ですからね。

私の周りもシングル居てますが
    凄く幸せそうですよ☺️

• 9月29日
  • たぃまな

たぃまな

ですよね。
    子供に子供みろって言っても無理ですよね。

私の周りには、シングルがいないのでその言葉を聞いて少し楽になりました!

• 9月29日
  • おじゃまたくし

おじゃまたくし

絶対無理です。笑

そうですか!
    それならよかったです😌

• 9月29日
  • たぃまな

たぃまな

ありがとうございます!
    ちゃんと考えてみます。

• 9月29日
ぷぷ

私もいま離婚を考えてます。
子ども優先しないで自分優先なところそれを怒ったら俺は説教受ける気ないって言われこの人とはこれから先やっていけないって思いました
とりあえず別居から始めようと思います!

• たぃまな

たぃまな

いつまで経っても自分が1番ですよね。本当に困りますよね。

別居も考えました。でも時間の無駄かな?とも思ってます。

• 9月29日
ちょぼまま

私も同じような感じで、旦那に出て行けと言われ別居中です!
私は依存体質なので最初は大好きな旦那に会えない寂しさもありましたが時間が経つにつれて寂しさも薄れ、逆に相手が子供に会えない事が寂しいようです。
実家に居るのですが、私の両親は子供が大好きなので、旦那よりもよっぽど子どもの面倒を見てくれたり手をかけてくれて、子供にとって幸せな環境だと思ってます。
旦那の事は好きな気持ちはまだありますが、性格も合わないし、その度に悩んだり苦労するなら、離れた方が幸せなんじゃないかと思いました!
それに周りの方から私も子供も別居してからの方が笑ってて安心したよー!と言われてハッと気付きましたが、子供も多分親の感情伝わってると思います!
ママが笑ってて幸せでいることが子供も幸せで安心できる環境なんだと思います!

• たぃまな

たぃまな

ですよね。
    子供にとっていい環境でないと幸せにはならないですよね。
    喧嘩ばかりで、子供が怯えて泣いてるなんて、やっぱりダメですよね。

• 9月29日
  • ちょぼまま

ちょぼまま

旦那さんを好きな気持ちはあるのですか?
    私はそこの自分の気持ちのせいでなかなか離婚に踏み切れないでいました!😢
    でも、人生もったいないと思い始めました!
    旦那と結婚して私の気持ち、時間、お金全部マイナスしか無かったなーと思います!
    旦那にイラついて子供に当たったり、居ない方が幸せなんじゃないかと気付きました!
    やり直すも辞めるもたぃまなさん次第ですが、自分の気持ち大事にして下さいね!

• 9月29日
  • たぃまな

たぃまな

0に近いですね。気持ちはほぼないです。
    それも、以前に喧嘩した際に、
    もー無理だ。離婚しないなら、仮面夫婦で。お互い観照しないよーにしよ。
    と言われてから、気持ちは無くなりました。
    自分で、仮面夫婦、観照しないといいながら、私にちょっかい出してきたり、ベタベタ触ってきたり、言ってることと違って腹たちます。

• 9月30日
ママリ

今、まさに離婚話が進んでいます😅
私たちの場合、価値観の違いというやつでお互い様なので、どちらか一方が悪い、というわけではないのですが😓
もともとの原因は、私が義両親とそりが合わず義実家と疎遠にしてしまったことでした。私としては、夫に義両親と私の間に入って仲立ちしてほしかったのですが、亭主関白な夫は、私の言い分は聞いてくれず、「嫁に来た立場なんだから、俺の両親とうまくやるのは当たり前」と。
結局、義両親を拒否した私に、夫が耐えられず、離婚を切り出されました。が、私もそんな昔かたぎな価値観の夫とはやっていけないと思っていたので、今回離婚に応じました。

実は、妊娠中も離婚を切り出されていたのですが、その時は、私にシングルになる勇気がなく、追いすがりました。夫からは「俺たちを繋ぎ止めてるのは子どもだけ。お前に愛情は全くない。仮面夫婦でいく。」と言われましたが離婚は免れました。ですが、出産までの間、夫からイチャイチャしてきたり、夫婦生活があったりと、私に対して愛情がないとは思えない行動がみられました😅
でも、この度、私が旦那に少しキツく意見したことをきっかけに、旦那の怒りが再燃。義両親を拒否していることを持ち出され、今の状況に至っています💦今後、私は旦那に意見することができないのか…と思うと、離婚した方がいいなと思ったんですよね…。離婚を決意すると、スッキリしましたよ。笑顔で、子どもを育てようと前向きになれました😊

私たちはお互い様って感じですが、たぃまなさんは旦那さんが悪いですね…。心中お察しします😖
子どもにはママの笑顔が必要なので、たぃまなさんが笑顔でいられる選択をされたらいいと思います!
長くなってごめんなさい🙇‍♀️