※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
ココロ・悩み

来月から仕事復帰で、同居の72歳のお義父さんが迎えに行くことになりました。お義母さんは心配そうで、初孫のことも気になるようです。旦那にもっとサポートしてほしいと思っています。

来月から仕事復帰で
フルタイムの為、
あんまり遅くまで預けるのが可哀相だと
同居の72歳のお義父さんが迎えに行く!
と決まりました。
車で片道20分です。

いいです!農業もしてるし
大変でしょうから、私が行きます!
と言っても大変なのはあなたでしょ!
遠慮しないで!と
お義母さんにも言われてしまいました😥
初孫は可愛いんでしょうが
「私達が行って、何かあったらいけないから」
と言って欲しかったです。

1日に行ってみて、しんどかったら
言ってくださいね!!!と
しつこく言ってみました💧

旦那に強く言って欲しかった😢
みなさんなら心配じゃないですか?

大丈夫でしょうか😱😱

コメント

3KidsAhAha

72歳…車ですよね、、
泣いたりされて気を取られ事故でもおこされたら困るから私は遠慮しとくかな、、

旦那にも相談して言ってもらいます。

• コスモス

コスモス

ありがとうございます‼️‼️
    そうですよね!帰り、
    アーウーアーウー言う事が多いので
    気が散るかもしれませんね😱😱

旦那は行ってもらったら?
    と言います😥

• 9月29日
ぐぅちゃん

私なら断ります😭事故が怖いし、預けたと思って降ろし忘れて車内に放置とかもよくありますよね……。何かあったら困るのでって、ぶっちゃげて言ってしまうと思います。後悔はしたくないので。

• ぐぅちゃん

ぐぅちゃん

園から、お父さんお母さん以外がお迎えはしばらくNGと言われてるとか、適当に嘘つくのもありかと!

• 9月29日
もなみ

幼児ならまだしも生後7ヶ月ですよね。心配すぎます💦
旦那さんから上手く言ってもらったほうがいいですよ💦

あいか

ちょっと心配ですね!

旦那さんにお願いしてもらえないですか?

66

車でってところが心配ですよね…徒歩とかならまだ安心しますが、年も年だし😵
アジサイさんは仕事終わりに義理の実家に迎えに行く事になるのですか??
私はフルで働いてますが、たまに義母に迎えを頼んでます(^^)2人目出産間近なのでこれからもよくお願いする事もあると思い、先日電動自転車を購入してプレゼントしましたよ(^^)

mamisoha1203

えー、怖いです(T_T)

失礼ながら、なかなかのご高齢のようですし、まだ一歳にもならない赤ちゃんを保育園にお迎え行ってくれたあとは、ママが帰ってくるまで義理のご両親が何時間か二人でお子さまを見るということですよね?

行き帰りの交通事故なども心配ですが、その後も色々心配過ぎて、私なら仕事になりません。。(泣)

保育園から(嘘ですが)0~1才児は、体調など細かい確認を送迎の時にしたいので、緊急時以外は両親のみしか送迎不可と言われちゃったなどと、言ってやめて頂いた方がいいと思います。

りんりん

そういうの本当に心配ですよね。
可愛がってもらえてるのはありがたい事だし、両親を信用してないわけではないんですけど
最近おじいちゃんといて行方不明、交通事故とかよく耳にするので...

私の子供はまだ預けれるような年ではないのでいいのですが、これから大きくなって私抜きでどっか行くと言われないかドキドキです。というか嫌です。

うちは70ですが毎日迎えお願いしてます😂💦
田舎なのでじじばば送迎が本当に多いです😂💦
が、こればかりは親が決めるべきかと。
先生に帰りお話することが多いから出来るだけ
お母さんが来てくださいと言われましたって
言ってみたらどうですか?
うちは本当は行きも帰りもじじにお願いしてましたが
先生にせめてどちらかはお母さんで..と言われました!
先生もおじいちゃんじゃ話せないこととあると思います!
本当に厳しいときだけお願いしますと言ってみては?

みおり

遠回しな言い方、通じてない感じですね😅
遠慮してるんじゃなくて遠回しに断ってるんだよ〜!!って言いたい🤣

義両親が大変だからとかではなく、母親だから自分が行きたいんだというスタンスではっきり言った方がいいような気がします。
旦那さんにも自分が行きたいことと高齢で心配、何かあった場合に揉めたくない(仲良くやって行きたいみたいな前向きな感じで)ことを伝えて援護してもらった方がいいかも!

最近高齢ドライバーの事故が多いですし…何かあってからでは遅いですもんね😭

のりたまこ

そもそもそんなお年のおじいちゃんはちゃんとチャイルドシートを正しく装着できるのか心配です💦

み

年齢というよりは、その方次第ですかね🤔?
同じ70代でもすごくしっかりしててバリバリ仕事してる人もいれば、認知症の人もいますし、、。
普段の関わりで、危ないなあ、、とかちょっとボケてきてる、、?とか何か気になることがあれば我が子の命に関わることなので断ります。

頼む場合でもチャイルドシートの使い方の説明もして、一緒にも乗ってみます。泣いても絶対チャイルドシートから下ろして運転することはしないように!!強く言います。
昔の人はチャイルドシートなしで子育てしてるのであまり重要視してないので、、。