※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
産婦人科・小児科

娘に初めてのインフルエンザ予防接種を考えています。接種後に風邪のような副作用があるか迷っています。旅行前後に接種しようか悩んでいます。

インフルエンザの予防接種についてです。
娘に初めてインフルエンザの予防接種をと考えているのですが、やはり打った後は軽く風邪のような副作用がでるのでしょうか?
10月に小旅行があるのでその前か後に予防接種に行こうか迷ってます。
風邪のような副作用があるのであれば旅行から帰ってきた後で行こうかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年接種しましたが、インフル含めて他の予防接種でもそういった症状出たことは無いです!

ハクナ

体質はあるかなと思います。
私も娘も腫れて痛くなるんです。風邪の症状はないですが、予防接種だから違和感は感じるかもしれないですね。初めてだと分からないですよね。
旅行の時期と期間がわかりませんが、子どもは二回接種だから、1回目を10月中に受けられるなら大丈夫じゃないですか?

ぴーちゃん

うちは下の子は昨年やりましたし、上の子は3年やってますが、何も出たことないです!

さや

その子によると思います。
介護の仕事をしていましたが、職員・入居者さんに関わらず予防接種に負けて微熱が出たりする人もいますし、全く平気な人もいます。
でも、予防接種をしないで悪化するよりは...と思って息子にもやってもらってます😊