※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

マザーズバッグの肩掛けタイプで、電車移動向けの大容量なおすすめはありますか?

いつもお世話になってます!
マザーズバッグについてです

今、anelloのリュックを使っているのですが、サッとものが出せなかったり、抱っこ紐と併用した際外しにくかったり…使いにくいので肩掛けのバックを購入しようと思っています。

肩掛けタイプのマザーズバッグをお使いの方、どんなバックをお使いですか??
電車移動が多く1つに荷物をまとめられる大容量なものを探しています!おすすめがありましたら教えてください🙇🏻

コメント

ばなな

同じような意見で肩掛けのマザーズバッグを購入していたんですが、結局リュックの方が両手が自由に使えて良かったです。心配していた抱っこ紐との併用も、思っていたより全然普通に背負えて問題なかったです。
行く場所と目的に合わせて鞄使い分けてます。半日以上の遠出やお出かけの時はガッツリ荷物が入るリュック、日常の買い物は購入品が詰め込めるリュック(子供のものは持って行ってオムツ一枚程度です)、病院に行く時は母子手帳ケースなども必要で、受付や問診などがスムーズにできるようにメッセンジャーバッグ、などなど。

  • きゃん

    きゃん

    分かりやすくありがとうございます🌸やっぱりリュックタイプが使いやすいですかね💦
    うちの子、抱っこ大好きでなかなか
    ベビーカーに下ろさせてくれなくて、でも長時間抱っこ紐だと圧迫で足の冷えが心配でちょくちょく抱っこ紐からはずすのでなかなかリュックだと手間取ってしまって💦
    使い分けも検討してみます!ありがとうございます

    • 9月29日
☺︎

Marc by Marc Jacobs使ってます☺️
メルカリで買いました☺️
お気に入りです☺️
私はベビーカー移動ばかりなので、たくさん入って便利ですが、抱っこ紐して更に肩に掛けて、、は結構大変かもです💦

  • きゃん

    きゃん

    コメントありがとうございます!MARC BY MARCJACOBS可愛いですよね💕ベビーカーなかなか使わせてくれない子なので抱っこ紐がメインになりそうです💦
    やっぱりリュックの方が楽ですかね😵いろいろ考えてみます!ありがとうございます!

    • 9月29日
ゆな

ルカルカというブランドのリュクスを使ってました。
肩掛け、斜め掛けの2wayで軽くて、日本製、撥水加工です。
一人目出産前になかなか気に入るのが見つからず、やっと理想のバッグを見つけたー!と思ったけど、予算オーバーで悩みながら出産。
難産の末、無事出産できたので自分へのご褒美に私にとっては少々高めでしたが買いました❗
カジュアルにも、きれいめにも両方使えるのも気に入ってます。
今はリュックが多いですが、遠出や旅行等で時々使ってます。
良かったら「ルカルカ マザーバッグ」で検索してみてください。
「ルカルカ」だけだとアニメのキャラクターがいっぱい出て来ます(笑)
宣伝みたいになりましたが回しもんではないですよー😁

  • きゃん

    きゃん

    コメントありがとうございます!難産だったんですね😱お疲れ様です!!ご褒美素敵なお買い物ですね🌸
    おすすめの商品を教えていただきましてとっても参考になります!サイト見てみます!!

    • 9月29日