※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近仕事でお腹が出てきたことに周りから言われ、恥ずかしい気持ちになっています。自分の体型にコンプレックスを感じ、他のスタッフと比べてしまう自分が嫌です。喜ぶべきことなのに寂しい気持ちになっています。

こんな書き込みをして自分が恥ずかしいのですが…
今、わたしは仕事をしています
仕事場はガラス張りで外のお客さんたちから見える環境です
最近周りの人たちからお腹が少し出て来たねって言われる様になりました
嬉しい反面、今の自分の体型が恥ずかしくなってしまいます
妊娠を知らないお客さんが見たら妊婦には見えないポッチャリお腹な体型です
他の周りのスタッフが細くて綺麗な人なので自分が恥ずかしい気持ちになってしまいます
こんな考えをしてしまう自分がすごく嫌です
でも毎日ぽっこりしたお腹変わっていく体型を鏡で見てなんだか寂しい気持ちになってしまいました
本当は喜ぶべきことなのに。。。

コメント

咲人

望まない妊娠なんですか?

• ママリ

ママリ

望んでできた子供です
    子供ができたことはとてもうれしいです
    お腹が出てくるのももちろんわかっていたのにどうしてこんな気持ちになってしまうのかすごく自分でも悲しいです

• 9月29日
  • 咲人

咲人

私も妊娠初期に同じ気持ちになりました。しかも、妊婦に思われたくないとまで思ってました💧でもなぜか、妊娠後期になって、その気持ちがぜーんぶ真逆になっていました😉

• 9月29日
  • 咲人

咲人

多分マタニティーブルーかな?と思います。寂しくなったらとことん寂しい気持ちになり、泣いたっていいと思います!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます
    どうしてこんな考え方してしまうのか自分がすごく嫌でしたが同じこと思ったことがある方いるって知れただけでも心が軽くなりました☺️

• 9月29日
メル

周りを気にしなくていいんじゃないですか?
どう思われても今は体型は変わらないですしね。
マイペースに頑張って!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月29日
いぬ

早めにマタニティの服に変えるのはどうですか?
いまはまだ中途半端な大きさだからかもですが、、、

• ママリ

ママリ

そうですよね、中途半端な大きさで太ったと思われたら嫌だなって思ってしまって自分が嫌になります

• 9月29日
m88m

妊娠してるんだし、お腹の赤ちゃんが成長してるので これからもっとお腹出てきますよ😮!

周りは周り、自分は自分で割り切った方が楽だと思います😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月29日
あんこ

いえいえ、そういう意味で大事なのは顔だから大丈夫です🌟

お顔を綺麗にしておけば、今までと変わらぬキラキラかるぴこさんですよ🎶

• ママリ

ママリ

そうですね、すごく元気が出ましたありがとうございます😊

• 9月29日
きく

わかりますー!
私はあんまりお腹が出ないタイプみたいで服によってあまりお腹が目立たずただのデブに見えてしまって嫌だなと思ってしまうこともありそんな自分に自己嫌悪したりしてました😭
外出する時は妊婦って分かるようにマタニティマーク見えるところに付けたりお腹が目立つような服着たりしてます😓

• ママリ

ママリ

そうなんです、、、マタニティマークをつけて出かけるときは何も思わないんですがマタニティマークを付けられない仕事中は自分の体型が気になってしまって…

• 9月29日
  • きく

きく

わかります!!わかります!!
    まして私はなぜか仕事の制服だとさらにお腹が目立たなくてただのデブやん...って落ち込んだりしてました😓
    あまりお腹がでなくてもやっぱりお腹だけふっくらしてきて顔とかにお肉がつかないから周りの人もあれ?ってなってもしかして妊娠してる?って聞かれるようになりましたよ!!今はちょっと我慢しなきゃですけどもう少しすれば周りからみてもあ、妊婦さんなんだなって分かるようになりますよ😊
    もう少しだけがんばりましょ💪🏻

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、制服がまた体のラインがわかる感じなので自分でも妊婦なのか太ったのかわからなくなるときあります
    同じ経験をしたことがある方がいて嬉しいです
    元気でました

• 9月29日
ひろみ

私もだんだん大きくなっていくお腹に嫌悪感感じてました😢💦

なんだか自分の体じゃないみたいに感じてしまうんですよね…

周りの人に言われると尚更「他人から見てもハッキリ分かっちゃうんだ」と何とも言えない気持ちになったのを覚えています

赤ちゃんがお腹の中で育っているのに、こんなこと思うなんて…と思っちゃいますよね😢

でも大丈夫です!!
かるぴこさんと同じ気持ちになってた私でも、今隣で寝ている娘は元気に可愛くすくすく育ってくれてます😌✨
暗い気持ちも喜ばなきゃと思う気持ちもかるぴこさんの大事な大事な気持ちです。
大事にしてあげて下さい✨
暗い気持ちになっていいんですよ!🙌

というか、喜ばなきゃって思っておられる時点でお母さんの気持ちが芽生えておられる証拠だと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    他の人に言われるて嬉しいんですけど何度も悲しい気持ちにもなってしまって…
    うれしい言葉ありがとうございます

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私もなかなか体型の変化に気持ちがついていきませんでした😭😭
でもだんだん自分でも見慣れていきました🙆‍♀️笑

色んな感じ方があると思うので、気にし過ぎないのが1番だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    こんな自分が嫌でしたが同じ気持ちになったことがあるという方もいて安心しました

• 9月29日
みのママ

お腹だけがぽっこりなら、口に出さなくても妊婦さんかな?と思ってる人も多いと思いますよ!
電車とか乗ってても足とか、腕とか、顎回りとか、全体がふくよかなのと、妊娠でのお腹の目立ちは少し違って見えます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    周りの目ばかり気にしてしまう自分が恥ずかしいです

• 9月29日

あと少しの我慢ですよ(^^)
お腹も少しずつ出てきて周りから見ても妊婦さんって分かると思います♡

私は元々ぽっちゃりで服によってはそれこそお腹が出てる人にしか見えないのでお腹がワザと目立つような服着て妊婦ですってアピールしてますよ笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    わたしも元々細くなく油断するとすぐに太るタイプでして…
    妊婦アピールいいですね!

• 9月29日
A2ママ

妊娠すると何もかも変わりますよね💦
体型も変わりますし、赤ちゃんの為に食事も気を付けなければいけないですし、つわりがあったり、マタニティーブルーになったり…😔💦
体型が受け入れられないのも初めての変化に戸惑っているんだと思います😭

でも、だんだんお腹が大きくなって胎動を感じたり、お腹に赤ちゃんがいるんだ!と思うと、だんだん出ているお腹が愛おしく思えてくると思います☺️✨

私は子どもは2人と決めていたので、もうあの出てるお腹も胎動も感じられないのかーと思うと、今の方が寂しいです😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    こんな自分の考えが恥ずかしくて悲しいです
    これから胎動感じられると思うと楽しみです😊

• 9月29日
ゆき

大丈夫です、中の人の体型なんて見てないですし。
どんな仕事してるんだろうって感じで見てるだけなので、そこまで自意識過剰にならなくていいですよ。
妊娠したらお腹出るのはわかってましたよね?
今まで周りの妊婦さんのことをあんな体型で可哀想、恥ずかしくないんかなとか思ってたんですか?
きっとかるぴこさんの周りの方はそんなこと思ってないですし、まだまだこれからどんどん大きくなるのにそんなことでストレス感じてたら赤ちゃんしんどいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    なんでこんな考え方してしまうのか…

• 9月29日
  • ゆき

ゆき

妊娠中やからナーバスになりやすいのかもしれませんが、、
    産んだら考え方も変わるかもしれませんね🙆‍♀️
    そりゃ人1人お腹で育ててるんですもん、おっきくなりますよ👍笑

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね
    たしかに妊婦して前よりナーバスになってしまったかもしれないです
    皆さんの、コメントで元気でました!

• 9月29日
れいちぇる

まだちょっとお腹が出てるくらいだからだと思うよ!たくさん大きくなって胎動感じると変わると思います(*´ω`*)

私も太った?って感じに思われるのは嫌ですから^^;

周りは妊婦ではありません!そんなに気になるなら仕事辞めるか。休んだらいいと思う。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    もうすぐ胎動が感じられると思うと楽しみです
    こんな気持ちが、続くなら仕事お休み考えてみます

• 9月29日
  • れいちぇる

れいちぇる

確かに太るのは気になってしまいます^^;
    赤ちゃんがいるって分かってても体重増えたら嫌な気持ちになるし、着る服なくなるし、後期まで行かないとただ太った人に見えるかな?とか私も思います!

でも、胎動感じると可愛く思えるし、早く会いたいです😊

10ヶ月しかお腹に居ないし、生まれた後も成長早いし、今を楽しめるといいですね(*≧∀≦*)

• 10月4日