※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4KidsMam
子育て・グッズ

娘が急におっぱいマンになり、断乳を考えていますが、アパート住まいで夜泣きが周りに迷惑かかる心配があります。同じ経験をされた方いますか?

年明けすぐ1歳になる娘についてです。
現在、妊娠15週で、娘も1歳になるので、おっぱい卒業を考えていますが
最近、急におっぱいマンになりました‼︎
今までは、眠たくなったらと夜間の添い乳のみで
だいたい5回くらいが、最近は愚図る回数も増え、おっぱいに常に吸い付いています。
断乳を考えていた矢先の出来事…
そして、難関は…アパート住まいで壁が薄く
夜中のギャン泣きは、周りの方に迷惑がかかる事です…
断乳も3日あればと言いますが、3日間
何時間泣くかも分からないし…
こんな経験された方いらっしゃいますか⁇

ちなみに上に二人いますが、一人は完ミで勝手に飲まなくなり卒乳。
もう一人は完母で、昼間はまったく飲まずだったので11ヶ月で夜間授乳をやめ、2日間少し泣いただけで、すんなりやめれました。

三人目…手強いです💦

コメント

むぅぅう*6児まま

私もいま15wで、2歳の3番目の子に授乳中、上2人はすんなり自分からミルクや母乳を辞めてました。(*^^*)

うちの娘もかなりのパイ好きなので、卒乳するまでこのままで行くつもりです(*^^*)

• 4KidsMam

4KidsMam

大丈夫なのでしょうか⁇
    早産などに繋がると言われ、焦ってる自分もいるので、子供は敏感というし、私の気持ちを察したのかと…

初めての事で戸惑いや不安があります(T ^ T)

• 12月28日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

おはようございます(^^)
    いま通っている産科の担当の先生は、12wには辞めれると。とは言ってますが、自分なりに色々調べて、問題無いのでは?と自分の中で考え、生まれたら今まで通りには構ってあげれないかもしれないし、今の間にたーくさん甘えさせてあげようと思い、断乳せずです。(*^^*)
    タンデム授乳(上の子と下の子に授乳すること)してるお母さんもたくさん居ますしね(^^)

• 12月28日
  • 4KidsMam

4KidsMam

なんだか、ホッとしました✨
    焦らず、ゆっくりやっていこうと思います(*^_^*)

• 12月30日