※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
家事・料理

みなさん毎日ごはんなにつくってますか?うちは旦那が好き嫌いが多過ぎて…

みなさん毎日ごはんなにつくってますか?
うちは旦那が好き嫌いが多過ぎて毎日毎日なにつくっていいかわかりません。

トマト、ピーマン、ナス、ツナ、マヨネーズ、生物や刺身、ムニエル、ポテトサラダ、キムチ、長芋、パプリカ、あんかけもの、おひたし、納豆は極小粒のみ、カレーの具はたまねぎにんじん肉のみ、チャーハンはタマネギだめでネギだけ。

ぱっとおもいつくだけでこれらのものは作っても一切食べません❗
料理の本見たりCOOKPADみてつくろうにも食べれないもの多過ぎて、全然参考にしてつくれません💦

コメント

きねえり

本当に好き嫌い多いですね😟💦奥様大変ですね💦アレルギーとかでなければ少しは食べれるようになってもらいたいですね!
味付けを旦那様好み照り焼き~とか例えばハンバーグに混ぜちゃうとかにしてトマトやなすとかアレンジは無理ですかね?
あとはお義母様はどうされてたんですかね?
本当お疲れ様です✨
お子様の為にもお父さんがそんな好き嫌いしてるとお子様も物心つく頃にマネしちゃうので克服してもらいたいですね(>_<)💦

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    ほんと今までなに食べて育ってきたのかと思い義母にきいたら「私もずっとフルで働いて忙しかったから工夫してみてたべなかったから、そのうち食べるものしか与えてない。そのうち子供達でつくって勝手にたべてたから💦」と言ってました😅

うそだーと思い旦那の好きな味付けでCOOKPADみながらやってみたんですが、嫌いな食材はいってると箸ひとつつけません。
    なので本人も「今さら34になって嫌いな食べ物たべれない💦だから子供達にも好き嫌いしちゃだめだよって俺言えないな😅」って言ってます😑

娘も最初は真似しておなじでしたが、最近は「パパだめだよ、私なんて嫌いだけど一口ずつがんばれるよ」って娘は少しずつでも嫌いな食べ物たべてくれてます💦

• 9月29日
  • きねえり

きねえり

お義母さんタフすぎて参考にならないのと、旦那様お子様に好き嫌いダメと言えない~とわかってるのに…😅
    本当に奥様お疲れ様です✨✨✨
    でもお子様が本当に良い子に育っていらしてそれだけが努力が報われますね♥️♥️

娘さんがパパの為に一緒にお料理をされてはどうですか?
    お手頃い!
    愛するお子様の頑張って作った物なら嫌いとか言っても食べてくれないかな~と!
    ここまできたら気持ちの問題かな😅

• 9月29日
ふたば

えー…😅

もう旦那さんはコンビニ弁当で自分で食べてって感じですよね😅

逆にこのメニューなら食べます!というリストを旦那さんに作ってもらってはどうでしょうか😭

我が家はなんでも食べてくれるので、その点はありがたいです😥

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    そうしたいくらいです(笑)
    でもお金ももったいなくて(^^;

休みの日はつくってくれるんですが、なんせかんせ1日の勤務時間ながいし仕事でいえにいることすくないし、いたとしても今日も帰宅時間は朝方の3時なんです💦
    旦那が食べるものと言えば、たまねぎにんじん肉だけのカレー、ホワイトシチュー、揚げ物、ラーメン、オムライス、ミートスパゲティくらいです😅
    なんでもたべるってありがたいですね😂

• 9月29日

なんだか子どものご飯より手のかかる旦那様ですね💦(人の旦那様に対してすいません)
うちも夫の嫌いなもの(カボチャとか甘いもの)はあまり出しませんが、子どもが同じように嫌いになったらイヤなのでお昼に作って出したりはしています。
旦那様、もう大人なんですし少しは食べれませんかね…。今までがそれで育ってきてるから無理でしょうか。💦

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ほんと娘の方が嫌いな食べ物少しずつでもがんばってたべてくれてます💦

きらいなものだして食べてくれますか?
    今までどうしてたのかと思い義母に相談したら、「私もずっとフルで働いて忙しかったから工夫してみてたべなかったから面倒で食べるものしかあげなかった。そのうち子供達自分でつくってたべてたから💦」っていってました。

本人も34年ずっとそうしてきたから、今さら嫌いな食べ物たべれないってはっきり言われました😂

• 9月29日

退会ユーザー

基本的に我が家も嫌いなものは食べません(笑)
    ですが、特にそれを食べなくとも問題ないものばかりで…
    例えば上記のカボチャや、セロリ、パプリカ、キャベツの芯。
    だからまぁ…その材料さえ使わなければある程度のメニューは作れます。
    セロリやパプリカを入れたとしてもサラダとかなら避けられるけど、ラタトゥイユとかにして味付けしたら食べてくれるので…特にうちは困ってません。
    義母さんの言い分も分からなくはないですが…親としてもうすこし努力義務があったかなと思います💦
    それを正すのは嫁ではないです。嫁は自分の子にいっぱいいっぱいで大きい子ども(夫)にまで手は回せません。回せるとしても、その分をやはり子にしてあげたいものです😨🤚
    旦那さん、栄養面も考えると少し心配ですが…もう私なら放置です…。義母さんのゆう、「自分で作って食べるようになった」が本当なら自分で作ってもらいます。

• 9月30日
RI🌛

こないだ初めてぶりの照り焼き作りました😄
次はブリ大根作ります⭐
タラやかれいの煮付けはいかがですか?
栗ご飯やタケノコご飯
煮込みうどんや焼きうどん
おでん🍢(おかずにならなそうですが)
うちは麻婆豆腐やギョーザよく作ります。
豆腐バーグや、唐揚げ、肉巻きアスパラ(オクラでも)
今日はレバニラ作りました😊
うちは私が魚も肉もあんまり好きじゃないので大変です笑

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    おしえていただいたやつだと、うちの旦那は煮込みうどんと唐揚げしか食べないです。。。
    でも娘も私も魚すきなので、ぶり大根や煮付け近いうち晩御飯にします❤️
    ギョーザも市販の好きなメーカーのがありそれじゃないと嫌だといいます😅
    失礼ですがリモモさんは何が好きな食べ物ですか?😃

• 9月29日
  • RI🌛

RI🌛

そうなんですね😲💨
    私はベジタリアンなので、ちょっとご主人とは違いますが気持ちは何となく分かる気がします😊
    好きな食べ物はと聞かれたら、、んーサラダとか梅干しですかね笑
    よく作って食べるのは焼きそばやナポリタンですかね!

肉はだいたい食べれますが、カレーの肉や豚汁の肉など、特に煮込んだものは肉だけ食べないですし、グックドゥとかプルコギとか味付きも肉は好んで食べないです😓
    魚なんて何にもダメです笑
    エビやアサリも食べれません💧

ただ、味は大丈夫なので、よけてなら食べれます⭐
    アサリの味噌汁、エビのグラタンもよけて食べます😊

でも、魚の鍋とかはNGです😭

なので、結婚4年半ですがわが家の食卓にブリが出たのはホントに最近が始めてです笑

唐揚げ大丈夫ならチーズロースカツはどうですか?(チーズなしでも)
    この前唐揚げ用のお肉をバジルガーリックで炒めたら美味しかったです🎼
    (ガリバタショウユでも😊)

• 9月30日

わかりますわかります😵!!
私の旦那も好き嫌い多すぎて
参考にできるレシピが
全くありませ~ん‪\(ᯅ̈ )/‬

ネギ系絶対NG、小松菜やほうれん草も好きじゃない、ナス、トマト、大根、ピーマン、パプリカ、セロリ、ズッキーニ、にんじん、ブロッコリーなどなど、野菜全般好きじゃなく。
唯一食べれるキャベツや白菜も芯は嫌いだからご丁寧に残してありますし🤷‍♀️

肉か魚かキャベツ、白菜、もやし、ニラ、じゃがいもばっかりたべてます😬
栄養面が心配ですね( ´ᐞ` )

義母なんて野菜全部に魚介類も全部嫌いな人なのでまだマシかな🙄💦笑

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます。
    Maruriさんの旦那さんとうちの旦那おんなじなので気があいそうです(笑)

義母さん今までなにたべてそだってきたんですかね?(^^;

• 9月29日