※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかえり
妊娠・出産

初マタの21歳女性が血液検査で「不規則抗体がある」と言われて心配。学生時代に献血していたが、その時は問題なかった。不安が募っている。

21歳の初マタです!
前回の検診で血液検査をしたのですが結果が「不規則抗体がある」でした。初めて聞くワードだったので自分なりに調べたのですが、調べていくうちに分からなくなってしまいました。私は大丈夫なのでしょうか?
今年の3月まで学生だったので学校で献血などもしていました。その時は何も言われなかったので、なぜ急に不規則抗体ができたのかわからないです。もう考えれば考えるほどわからなくなってしまいます。

コメント

りんりん

わたしも不規則抗体ありましたー!
なんだったかな…
ですが、そんな気にするような内容でもなかったようにおもいますが…
ごめんなさい💦曖昧で💦

• りんりん

りんりん

これでわかりますか?
    要は輸血したときなどに攻撃してしまう恐れがあるかないかってことだと思います!

先生にどうゆう意味か聞いてみるといいと思いますよ(ˊᗜˋ*)おしえてくださいます😁

• 9月29日
  • おかえり

おかえり

ご丁寧に画像までありがとうございます(T ^ T)
    旦那がO型で私の家系にO型がいないので多分それかなーっと思います!
    次の診察の時に詳しく先生に聞いて見ますね☺️
    モヤモヤしてたのがすっきりしました!本当にありがとうございます😊

• 9月30日