※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で腰痛があるため、ベビーカーを検討中。抱っこ紐と比較して利点や欠点、メーカーやタイヤの選び方についてアドバイスをお願いします。

今エルゴの抱っこ紐(アダプト クールエアメッシュ)使っていますが、もともと腰痛持ちなので、腰ベルトがしっかりしていても腰が痛くなります…💦

そこで、ベビーカーの購入を検討していますが、抱っこ紐と比べてここが良い、悪い(良い→抱っこしなくて良いので自由が効く、悪い→人混みの中だと場所を取ってしまう)などあれば、教えてください🙇‍♀️

また参考までに、どこのメーカーが良いや、A型を購入予定ですが、ダブルタイヤかシングルタイヤどちらが良いのかも教えていただけると助かります💡

コメント

いーちゃん

普段の移動手段が電車やバスだとベビーカーは大変だと思います💦あとマンションだと置き場とかも困るかもしれません😂買い物に行った時などはエレベーターの待ち時間が長いです😭抱っこ紐だとエスカレーターですぐに移動できるので…

個人的にはシングルタイヤが好みです😊私はアップリカのスムーヴを持っていますが、揺れが少なく操作性も良いですよ😄荷物入れも大きいのでたくさん載せれます。ただベビーカーが重たいです…🤣

• れい

れい

義実家同居で、普段は車移動なので、そういった点では問題なさそうです💡
    エレベーターでないと移動できないのは大変ですね…😣💦

やはりシングルタイヤの方がいいのですね!
    詳しくありがとうございます😊✨

• 9月30日
ぴょん

もうすぐ2ヶ月で1ヵ月検診前に抱っこ紐もベビーカーも買いましたが私は断然ベビーカー派です!!ᐠ( ´ᐞ` )
良い点→体に負担がない、服もおしゃれなの着れる、荷物掛けれるからスーパーなど1度にある程度買い物できる、髪の毛結ばなくていい…等
悪い点→スーパーなどエレベーター混んでると時間かかる、ぐずった時にベルト外して抱き上げてと面倒くさい、通りすがりの人がベビーカー覗いてくるとかですかね??
抱っこ紐はおもにぐずった時家で使って家事してますがエルゴでも腰痛いですよね…( ・᷄・᷅ )

• ぴょん

ぴょん

書き忘れました。
    コンビのメチャカル使ってます(・.・*)軽めなので片手で持てるし対面にもなる折り畳むのも簡単です!

• 9月29日
  • れい

れい

お店でエレベーター移動なのは大変ですけど、やはり身体に負担がないのはいいですよね😣✨

やっぱり軽い方が何かと便利ですよね!
    詳しくありがとうございました💓

• 9月30日
にこにこぷん

娘が抱っこ紐嫌がるのと自分が肩腰が痛くなって30分持たないので、ベビーカー派です!
ベビーカー、両手が空かないので買い物の時は片手で持てる分しか買い物できません!でもちょこちょこ買い物に行けばいい!!笑 外出の機会が増えていい気分転換!笑
コンビニなど短時間の買い物は車からベビーカー下ろすの大変なので抱っこ紐で、さっ!と連れて行けるのは羨ましかった!それが幸いか面倒くさいが先立ってコンビニに行かなくなり無駄遣いが減る!笑
今7ヶ月ですが不便さは上くらいで私は快適に使ってます!

私はA型のシングルタイヤで、小回り効くタイプでした!小回り効かないと方向転換大変かもです!子供が5ヶ月の頃まで私が見えないと泣くのでほとんど対面式にして使っていました!

• れい

れい

不便な面もありますが、そう考えると逆に利点としても捉えられますね🤔✨

シングルタイヤが良いと聞いたことがあるので、小回りが効くしオススメなんですね😃

丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月30日
ぽんぽこ

同じ抱っこひも使ってます!
私はベビーカー派なのですが

よい点→
腰が痛くならない、密着しないので汗をかかない、洋服選ばないですむ、車から乗せかえが楽(お店はしごするとかだといちいち抱っこひも装着面倒)
悪い点→
ショッピングモールではエレベーター探す必要がある、狭い店では邪魔、雨が降ったらアウト、電車は大変そう、子供が抱っこ要求するとベビーカーと子供と荷物倍増(最近起こりやすい)

こんな感じです。私は車で移動する事が多いので車の中で抱っこひも装着もけっこう大変なので、ベビーカーのが楽だなーと思います。

• れい

れい

わたしも出かける時抱っこ紐使っているのですが、何店舗か用事あるときにいちいち抱っこ紐付けるの面倒になってきて😣💦

抱っこを要求されると大変そうですね😭
    悪い点もたくさんあるみたいですが、ベビーカーも楽そうですよね✨

詳しくありがとうございました🙇‍♀️💡

• 9月30日