※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくの
子育て・グッズ

ミルク多めの混合で育てていますが、吸い付きにこだわりがあり右乳メインで吸ってくれます。左はご機嫌な時のみで、完母を目指して練習中です。母乳はそこそこ出るようです。完母できるかアドバイスをお願いします。

いま、ミルク多めの混合で育ててます。
もうちょい吸う力がついたら完母を目標にしてるんですが、どーも飲み方?吸い付き方?にこだわりが強いみたいで更にかなりの気分屋みたいで右乳メインでしか吸ってくれません。
左はほんとにご機嫌な時のみでがんばっても5分くらい。
右は長くても10分とか。
どちらもご機嫌斜めだと2~3分吸ったと思ったらギャン泣き。
ご機嫌悪いと口近づけても吸い付いてくれずギャン泣き。
それでも練習だと思って何回かチャレンジしてからミルクにしてます。
そんな調子で、ちゃんと完母できますかね?
ちなみに母乳はそこそこ出る方だとおもいます。
搾乳両乳各10分づつして20~30㍉絞れます。

アドバイスとか色々お願いします(^-^)/

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

最初は左から吸ってもらうようにしたらどうですか?
どうしても変わらないようなら母乳外来を受診するのも手ですよ。

最初はミルク多めの混合でしたが、今はほぼ完母になりましたよ!

赤ちゃんにもきき胸があるって言われました!
うちも生まれた時は右ばっかりだったので時間かかっても毎日左から吸わせてました!
1ヶ月くらいからどっちも同じよーにすえるようになりましたよ(о´∀`о)1ヶ月半から完母になりました!

やま まり

プロの助産師さんとかに聞くのが一番かとは思いますが、アドバイス出来るとすれば、赤ちゃんにとってもママにとっても初めての事ばかりです。何かも上手く進まなくて当然です。上手に吸える子もいれば、苦手な子もいます。大人しく飲んでくれる子もいれば、気分屋の子もいます。気分によっても、月齢によっても飲み方は様々に変化します。
ママ自身においても、母乳の出方も様々です。
0ヶ月ですか?今は母乳がちゃんと出ているのであれば、焦らず赤ちゃんのペースに合わせてあげて下さい。

落ち着いて飲めるように、ママも優しく抱いて飲ませてあげて下さい。