※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI-mama
子育て・グッズ

歯がはえはじめてからの噛み癖について相談です。早い時期の噛み癖をやめさせる方法を知りたいそうです。

下の歯が2本はえはじめましたー!
はえ始めは痒いのかタオルとかガーゼとか噛んでたまに血が出たり...
歯がはえる前から噛み噛みしてたのですが、最近は歯がはえてきてからも噛みグセ?があって指を噛まれたりすると痛いです...
この時期からも噛みグセはあるのでしょーか?
こんな早い時期からの噛みグセをやめさせるにはどーしたらいいのでしょーか?
やめさせるのは難しい?

コメント

杏仁豆腐

歯固めはどうですかー☺︎
やめてって言ってやめられないので、気を紛らわす方法しかないですね☺️

• RI-mama

RI-mama

歯固めもあげてるんですが、あたしの指が噛むのにいい太さみたいです...(* ̄∀ ̄)笑

• 9月29日
ママリ

生え揃うまでは痒かったり変な感覚があったり噛んで確かめたかったりするんだと思います。加減も分からない時期なので、歯固めとかタオル、ガーゼ、ぬいぐるみ色々試して本人が好きなものを与えたらいいと思います😊

• RI-mama

RI-mama

いろいろ与えてみて最初は噛み噛み本人もやってくれるのですが、あとはポーイと投げてます(* ̄∀ ̄)笑
    今はしょうがない時期なんですよね💦

• 9月29日