※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

今度娘と2人で初めてバス🚌に乗って出掛ける予定です。バスに乗ってる時…

今度娘と2人で初めてバス🚌に乗って出掛ける予定です。バスに乗ってる時間は10分程度で降りた目の前が目的地です。
バスの中では抱っこ紐の方が邪魔にならず便利ですよね?
こういう時ベビーカーは持って行くべきなのか🤔?抱っこ紐はバスの中では外しておくべきか🤔?などなど初めてのことで不安がいっぱいでなかなか踏み切れません😂
バスに慣れたら活動範囲がかなり広がり便利になります🙌🏻
みなさんのご助言で私の背中を押してください😂😂

コメント

George

生後4ヶ月で、長時間歩かないならベビーカーは邪魔なので持って行きません。
抱っこ紐をつけたまま、極力1人用の席に座ります!
抱っこ紐の左右から足が出ていなければ、邪魔にならないのでどの席でもいいと思います😊

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!席も悩んでたんで参考になります😂!

• 9月29日
ぬん

ベビーカーが必要であれば乗る時だけ抱っこ紐にしてベビーカーをたたんで乗ってますよ( ^ω^ )

• みみ

みみ

今回はあまり歩き回る予定ではなかったので次回持っていこうと思います🙋‍♀️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

生後半年くらいまでは赤ちゃんも軽いので、抱っこ紐での移動の方が圧倒的にフットワーク軽く楽でした☺
ベビーカーだとバス以外でもやたらエレベーター探したり、見つけてもすぐ乗れなかったり。
10か月くらいからは重みが増してベビーカー乗ってくれたほうが楽でした☺

• みみ

みみ

エレベーター!盲点でした😅
    今回は抱っこ紐のみでがんばります🙌🏻

• 9月29日
しおんまま

抱っこ紐がいいです🙆💕

• みみ

みみ

今回は抱っこ紐で行ってみます!

• 9月29日
ゆう

バスは抱っこ紐の方が楽かもしれません\(◡̈)/でも私は目的地にベビーカーがありそうだったら抱っこ紐のみ。目的地がベビーカーのない場所だったら抱っこ紐してベビーカー折りたたんでバスに乗っていました!!大変ですが、たまに手伝ってくれる心優しい人もいますので大丈夫ですよ。娘さんとのバスでのお出かけ楽しんでくださいね。

• みみ

みみ

なるほど、ベビーカーあるなしも重要ですね🤔
    頑張ってバスデビューしてきます😚!

• 9月29日