※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

陣痛の腰の痛みについて、生理痛とは異なる強い痛みを感じたので驚いています。経験のある方、どんな感じだったか教えてください。

皆さん陣痛の時の腰の痛みってどんな感じでしたか?
よく生理痛の時のような痛みとは聞きますが、先ほど突然ピキーン!というかズキーン!というか、生理痛のような重い感じとは違う痛みが来ました。明らかに今まで感じたことない痛みだったのでびっくりしています🙄

経験のある方、どんな感じだったのか良ければお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

🐻

わたしはウンチしたい!!!って感じでした(笑)

• も

それもよく聞きます!(笑)
    ウンチ我慢かなり辛い思い出があるので怯えてます(笑)

• 9月29日
  • 🐻

🐻

私促進剤だったから突然お産進みまくって先生もびっくりだったので、、
    旦那にずっと肛門押さえてもらいながら吐きまくりでした(笑)

• 9月29日
  • も

未知すぎます🙄(笑)
    今のうちにわたしの肛門抑える覚悟あるか確認しておきます🙋🏻‍♀️

• 9月29日
  • 🐻

🐻

いやもう本当そっとじゃダメですからね!全力で!死ぬ気で抑えてもらってください!!!(笑)
    あと、陣痛の時は息を吐くときに赤ちゃんがおりてくるので、ゆっっくり、ながーーーーく深呼吸です!!!!
    そして産道を作ってあげるために、体は丸めてください(*^^*)
    まあわたしみんなびっくりするくらいスーパー難産だったので、参考までに(笑)
    あと貼らないカイロあると陣痛がまだ緩やかな時はすごく楽でした(*^^*)

• 9月29日
  • も

ラグビー部だった旦那の力を信じます🙋🏻‍♀️(笑)
    アドバイスありがとうございます!どちらも初耳です👂!
    貼らないカイロ準備していなかったので今のうちに準備しておきます!

• 9月29日
  • 🐻

🐻

うちの旦那もラグビーしてました😂😂笑
    わたしは生理痛暖めると治るタイプだからかもしれないですが( ´•ω•` )
    最初は全然わらってますが、間隔せばまると本当泣けてきて(笑)気絶みたいな感じなってました(笑)

• 9月29日
  • も

奇遇ですね💓(笑)
    恐ろしいです、、、😨
    自分をしっかりもって頑張ります🙋🏻‍♀️

• 9月29日
  • 🐻

🐻

でもぶっちゃけ全然記憶ないです(笑)
    ただしくしく泣いてたのは覚えてます(笑)
    もうすぐですね💓

• 9月29日
らんのすけ

本陣痛の時は、腰割れる!ってなりました😂

• も

えーヘルニア持ちなので恐ろしいです、、😂

• 9月29日
mama

私はそんなに腰にはこなかったので、生理痛みたいな感じでズキーンズキーンでした!

• も

やっぱり生理痛のひどいバージョンみたいな感じなんですね🤔

• 9月29日
  • mama

mama

でも赤ちゃんが降りてきた時にはもう生理痛ではなく完全にウン○出ちゃう!って感じでした💦
    めっちゃ大量に下剤飲んで丸一日耐えて…30年分の固い便秘のウン○を一気に出す感じ!笑

• 9月29日
❤︎男女ママ♡

重いいたみからスタートでした!!
ピキーンは腰痛でよくなります!

• も

やはりそうですよね!
    2回くらいきたきりもう痛みがこないので恐らくただの腰痛でした🤣

• 9月29日
たっくん

1人目のときはひたすらうんちを我慢する感じで、2人目のときは腰が割れるような痛みでした(>_<)

• も

違う痛みだったのですね😢
    ありがとうございます、本番の参考にさせて頂きます!🙇🏻‍♀️

• 9月29日
  • たっくん

たっくん

出産頑張って下さい😌💕

• 9月29日
  • も

ありがとうございます😙
    頑張ります!👶🏻

• 9月29日
キティ

本陣痛の時は【 おしっこしたい 】【 骨盤割れる 】という感じで、前駆陣痛は生理痛の少し重たい感じでした!

陣痛にあてはまるかはわかりませんが、ピキーンっていう感じの私もありましたが、本陣痛はそんなものじゃなかったです😂

• も

やはりそうですよね😅
    もう痛みも遠のいてきたので恐らくただの腰痛でした、、(笑)

• 9月29日
\(^^)/

私は前駆陣痛から腰と付け根が痛かったですよ〜!
最初は生理痛より痛みが強く、
寝れるけど4〜5時間ごとに痛みで目がさめるって感じで、予定日が近づくにつれて、痛みが増して、ねれなくなりました!
陣痛の時は腰が砕けそうなくらい痛かったです!分娩台で仰向けで足を広げると腰が痛過ぎて力が入らないので、ギリギリまで楽な姿勢でいきんでましたよ〜!

• も

まさに付け根も痛く、今回の腰痛も痛みで目が覚めたところでした!
    わたしも本陣痛の際はそうなりそうです!参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 9月29日
  • \(^^)/

\(^^)/

陣痛が始まったら付け根が痛過ぎて寝ることも座ることもできませんでした😂トイレもできなくって介助してもらいました!温めると楽になると思うので、カイロとかたくさん用意しておくといいかもです!痛いけど生まれたら嘘のように消えるので大丈夫です(^。^)頑張ってくださいね!

• 9月29日
  • も

たくさんアドバイスありがとうございます😭
    カイロも準備しておきます!
    頑張ります😙💓

• 9月29日
mama

生理痛みたいな感じでした!
気の所為だと思ってたら陣痛でした😆