※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園での冬の服装について質問です。長袖の肌着か半袖の肌着か、90サイズの長袖肌着があるでしょうか?さいたま市在住、1歳7カ月の子供がいます。

保育園にいっている方に質問です!
今年保育園に入って初めての冬です。
保育園では半袖の肌着か長袖の肌着どちらを着せてますか?長袖の肌着のつなぎじゃないやつって90くらいのありますか?

ちなみにさいたま市住みで、1歳7カ月の走り回る子がいます😁

コメント

デイジっこ

今はまだ半袖ですが本格的な冬は長袖着せてますよ!
でも厚手の肌着だと暑いと思います💦

  • あや

    あや


    どこの肌着買ってますか?
    股下のボタンがない上半身だけの長袖肌着って売ってますか?!

    • 9月29日
  • デイジっこ

    デイジっこ

    西松屋とかで買ってますが90で股下ボタンないやつありますよ!
    ただ今シーズンはまだ長袖買ってないですが。
    でもこの間行った時長袖肌着売っていたと思うのであると思いますよ(^^)

    • 9月30日
ねこ

肌着は半袖着せてます!

  • あや

    あや


    年中ですか?
    さいたま市ですか?
    どこの肌着買ってますか?

    • 9月29日
  • ねこ

    ねこ

    いや京都です😅
    真冬の雪が降ってる時はヒートテックですが基本肌着は半袖にして上の服をトレーナーとかにしてます!

    • 9月29日
みぃ

去年までさいたま市に住んでました。
11月12月くらいまでは半袖でしたが、真冬は長袖のを着せてました!
90のセパレート肌着普通にありますよ!

  • あや

    あや


    セパレート肌着どこで書いましたか?

    • 9月29日
  • みぃ

    みぃ

    下に返信してしまいました💦

    • 9月29日
❥

肌着はメッシュタイプのタンクトップ。
薄手の半袖、冬も薄手の長袖です。

  • あや

    あや


    薄手の長袖の肌着どこで売ってますか?

    • 9月29日
  • ❥


    保育園ではタンクトップまたは半袖の肌着が指定なので、うちはメッシュタンクトップの肌着ですか、園以外では、ヒートテックとか使ってましたよ

    • 9月29日
みぃ

西松屋や赤ちゃん本舗で買いました!
しまむらにもあった気がします!

あや

ありがとうございます😊