※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACY
妊娠・出産

出産時に使うバスタオルは、新品か使い古しのどちらがいいでしょうか?

出産の際に腰に防水シートのような物を病院側が巻いてくれるんですが、その上からバスタオルを巻くから持ってくるよう言われました。

その時に聞き忘れてしまったんですが、血などが付くなら使い古したバスタオルの方がいいのか、それとも衛生面を気にして新品のバスタオルの方がいいのか..

結局一度洗濯するので使い古したのでいいなら、新品が汚れるのは悲しいから古いのがいいな〜って思うのですが..

同じようにバスタオル必要だった方いましたか?
新品か使い古しかどちらを持参しましたか?

コメント

👶

バスタオル持って行きました!
私も汚れると思って、生まれる子供のは新品のにしましたが自分のは使い古したのにしました(笑)

• ACY

ACY

そうなんですね!
    私も新しいバスタオルをセットで購入したんですが、赤ちゃんにもオススメ的なバスタオルで使いたくないな〜って思ってw

ありがとございます!
    私も使い古しにします!

• 9月29日
猫派

何度か使用しているけどキレイめなものを用意していました。

が、夜中の陣痛でばたばたで、汚いヨレヨレのやつを握りしめて行きました💦

結局使ったのかな?血がついたの洗った記憶がないので分娩では使わなかったんだと思います。

• ACY

ACY

もしかしたら病院にあるやつ使ったのかも知れませんね💦

一応マシなやつ持って行く事にします!
    ありがとございました!

• 9月29日
ももか

2、3回に分けて破水したのでタオル巻いたまま産院行きましたが、普段から使ってたタオルでした!でも何も言われなかったです

• ACY

ACY

今日新しいバスタオル買ったんですが、やっぱり汚したくないな〜って悩んじゃって..w

よかったです!
    普段から使ってるのにします!
    ありがとございます!

• 9月29日
はるmama⋈♡*。゚

私は血が漏れるほど出ちゃったので、汚れてもいいいいものの方がいいかなぁと思います🙆🏼‍♀️
ある程度使ったものを持参しました🙋🏼‍♀️

• ACY

ACY

私も汚れてもいいやつでいいかな?って思ってたら、ちょい潔癖な夫に衛生面気になるから新品にしたら?って言われたんですけど、やっぱり勿体無くてw

やっぱり普段から使ってるのにします!

• 9月29日
ACY

みなさんお早い回答ありがとうございました!

やはり汚れていい、普段から使ってるのにします!
ありがとうございました!