※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

20週以降も胎動は感じるでしょうか? 逆子の影響でトイレが近くなることもあります。旦那さんが胎動を感じるのは何週頃でしょうか。

17週頃から少しずつ胎動を感じるようになって、ここ2.3日ではっきりと胎動だ😳とわかるようになりました😌

明日で20週なのでここからは止まることなくずっと胎動感じますかね(*^_^*)?

あと胎動を感じてからトイレが近くなりました😅
今の時点では逆子と言われてるので足が膀胱の近くだからでしょうか🤔



あと旦那さんが見てわかるようになるのは何週頃でしょうか😊?

コメント

姉妹ママ

昨日20周迎えましたが同じく19週すぎあたりから止まることなく感じてます!!
旦那から見ても最近わかるようになりましたよ💕
胎動あるってことは、人が見てもわかると思います。

あとトイレ近くなるのめちゃくちゃわかります😭
膀胱をけられるというか圧迫されるというか、そんな感じですよね☺️‼️

  • いちご

    いちご

    一緒ですね😍

    今日じっくりお腹見て旦那にも見せたいと思います😊💓✨

    ですよね😭笑
    トイレは近くなったんですけどなんだか愛おしく感じます☺️💓💓

    • 9月29日
まる

私も逆子で膀胱蹴られます( 笑 )
最近じゃ痛いですよ💦

私は目に見て胎動がわかったのは6ヶ月後半でした!
動画に撮って速攻で旦那に送りましたww
そしたらその日から自分の目で見たいのか毎日お腹とお喋りするのですが旦那は未だに目で胎動を見た事ないです( 笑 )
お腹の子はパパはやだ!って言ってるみたいです( 笑 )

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😊💓
    痛くなるのは怖いです😱笑

    動画に撮るの良いですね😍💓
    やっぱ旦那さんが感じるのはもっと先ですかね🤔

    私も旦那に胎動感じてる😳って言うんですけど旦那が来るとなんだか弱くなるような😂笑

    • 9月29日
  • まる

    まる

    トイレに行って5分経たないですぐトイレに行きたくなることもあります( 笑 )
    妊婦さんになると頻尿になるとは聞いてたけどそんなに!?と思って( 笑 )
    逆子とかも関係してるんですかね!( 笑 )

    旦那が来ると弱くなります!なんでですかね( 笑 )
    きっとベビちゃんもお腹の中でわかってるんですね❤︎

    • 9月29日
ここ

私は16wの時に感じるようになりました!20wでは座ってても胎動って分かるようになり赤ちゃんが寝てる時以外は感じられます!!

胎動で膀胱蹴られるとトイレ近くなります!尿意って…おしっこが溜まったりした時に膀胱の壁に圧力がかかると感じるものなんですが…それが赤ちゃんが外からボコボコ圧力かけてるので尿意は頻繁に感じるようになりますよね🤣💦💦

私が目で見て分かるようになったのは22wくらいで…旦那が触って分かるようになったのは18wくらいからですよ!

  • いちご

    いちご

    わぁーいいですね😍💓
    胎動感じてると安心もしますもんね😌❣️

    やっぱりそうですよね😱笑
    さっきトイレ行ったのにまたすぐ行きたくなるってことが多くなりました😅

    旦那さんわかるの早くて羨ましいです😍
    私の旦那は私だけ感じてズルイって言っていじけてます😅笑

    • 9月29日
ままう

私はわかるようになったら毎日感じてました❤️
25週あたりかな、そのくらいになったらポコポコからグワン、ゴニョっと感じ方変わって来ましたよ🤗
暫くは、蹴られる度にトイレが近くなって、夜全く寝られない日もあり泣きました笑
今はもう胃のあたりでグニョーと大体同じ所らへんで動いてます❤️
その代わり頭で膀胱押されるので頻尿は継続中です😂
主人は30週近くで分かるようになった気がします!ただ、主人が見るとピタと動かなくなるので不思議でした😭笑

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍
    今のところ日に日に感じてるので毎日感じたら安心しそうです☺️

    25週あたりからはもっと動きがわかりますかね😍💓

    確かに夜寝付けなくなりました😅
    これがもっとだと大変そうです😱笑

    旦那さんが見るとピタと動くなるの可愛すぎます😂💓💓

    • 9月29日
ぽち

15週から胎動を確信して今ではボコボコしています♪
止まることなくではなく寝ている時はあまり動かないですが、激しい時はいつ寝てるんだろうって思うくらい!

主人が胎動をわかったのも目に見えるようになったのも18〜19週あたりでした(*´ω`*)
気づいてないだけでもう目で見ても分かるのでは?
あと、その頃は子宮の中でぐるぐる回っているのでおへその周り上下左右いろんなところから胎動感じてます!
膀胱周辺をキックやパンチされると突然の尿意を感じることも…

  • いちご

    いちご

    詳しくありがとうございます(*^_^*)
    今日寝る前に旦那にも集中して見てもらおうと思います😊💓
    旦那さんが胎動分かるの早いの良いですね😍

    もうここ最近尿意がやばいです😅
    でも元気な証拠ですね☺️💓

    • 9月29日
  • ぽち

    ぽち

    多分、寝る前に優しくお腹を触ってもらう方が分かりやすいかも!
    うまく説明できないですが、目視だと大人の心拍?脈?に合わせてお腹がピク、ピク、ってなるし呼吸とかでお腹が動くので旦那さんからしたら紛らわしいかもなので!
    目で見てわかるくらいの胎動になれば手を当てても感じるので♪

    元気な証拠です💕
    胃を蹴られて気持ち悪くなることも出てきますよ(*´ω`*)

    • 9月29日
  • いちご

    いちご

    確かに目視だと脈に合わせてピクピクなっててなんか違う気もします🤔

    早く目で見て分かるくらいになりたいです😍

    わぁーそんなこともあるんですね😱
    でも楽しみです😌💓✨

    • 9月29日