※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服のサイズアップについて、どのように大きくなるか知りたいですか?出産前に必要な服は肌着+2ウェイオールとカバーオールだけでいいでしょうか?

2019.2.22出産予定です!

私は洋服が大好きで可愛いものをなんこかお気に入りに入れてピックアップしてるのですが、赤ちゃんはどんなふうに大きくなって洋服のサイズアップをしていくのでしょうか?

出産前に買っておくべきなのは肌着+2ウェイオールとカバーオールだけでいいのでしょうか??

コメント

s♡

最初は2wayと肌着で十分ですよ😆❤️
カバーオールは足バタバタなり始めてからなので、最初は使わなくても全然大丈夫です🌟

こればっかりは、生まれた時の体重によるので、生まれる前に用意しておくのは50-60の肌着とお洋服だけで大丈夫だと思います。それ以降は、生まれてきて様子見ながら買い足ししないと、着れないまま季節が変わっちゃうかもです。

うちの子は、3600gで生まれて、50-60は1ヶ月でサイズアウトしました🤣
1ヶ月〜3ヶ月で60-70
3ヶ月〜5ヶ月で70(ものによっては80)
6ヶ月で80(ものによっては70)
ってかんじで着せてました。

赤ちゃんのお洋服って、可愛くて買いたくなっちゃいますよね♡
60〜のお洋服は、赤ちゃんが生まれてから赤ちゃんのお顔を見てこれ似合うー♡って選べるのでそれはそれで楽しいですよ。

ピカチュウ

最初は肌着と2ウェイオールがあれば大丈夫です🙆‍♀️💓
あとから成長を見て買い足した方が無駄がなくていいかなーと思います☺️
妊娠中にどうしても着せたい服があったので一着だけ80サイズ買っちゃいましたが😂それもいい思い出です😳(笑)