※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe♕
サプリ・健康

子供を産んでから便をしたときに便器を見ると水が赤く染まっていること…

少し汚いですが失礼します。
子供を産んでから便をしたときに
便器を見ると水が赤く染まっていることが
3回ありました。
出産してから便秘になることが増え
息んだときに切れて痛いときもありましたが、
今回は全く痛くなく真っ赤だったので
びっくりしました。
腹痛とかもないので、、、
同じような方いらっしゃいますか?
婦人科?肛門科?どこに行けばいいのでしょう。

コメント

なっちゃんんん

鮮血ですか?
私も出産してから、便をした際に鮮血が出るようになり、怖くなったので肛門科に行きました。
そしたら切れ痔と言われ、便を柔らかくする薬と塗り薬を処方されましたよ!
なので肛門科がいいと思います♪

• moe♕

moe♕

真っ赤でした!
    やはり肛門科ですよね(*_*)
    男の先生だと恥ずかしいなと
    思ってましたが、こんなことゆってる場合じゃないですよね(*_*)

• 12月27日
  • なっちゃんんん

なっちゃんんん

調べたら大腸ガンとかかんとか書いてあって怖くて速攻行きました(笑)
    私の場合は女性専用の時間帯などもある病院でしたので、先生は女の先生でしたが、恥ずかしいですよね('・_・`)
    でも行くなら早めに行かれた方がいいですよー!

• 12月27日
milkymama

こんばんは☆
実は私も今日同じような状態だったので、思わずコメントしてしまいました(。´・ω・)
妊娠中から産後数ヶ月は便秘で、特に産後は私も踏ん張ると切れて痛いことがありました。
しばらくそんなこともなかったので今朝ふと見ると便器が赤くなっててビックリ!痛くなかったし…何なんだろう…。
ちなみに生理ではないです。
解決策じゃなくてすみません!
私はもぅしばらく様子を見てから受診を考えようと思います(。u_u。)
お互い何ともなければ良いですね…☆

• moe♕

moe♕

全く同じです!!!
    ネットで調べると癌だとか色々書いてあったので怖くて、、(*_*)

• 12月27日
maimaicoco

私も同じですー。
産後から便秘になって、切れて痛い時もありましたが、最近、鮮血で便器が真っ赤になる事たまにありますー。痛みもないのでびっくりしました。調べたら、ガンも怖いんだけど産後疣痔になる人多いみたいなので私はもうちょっと様子見てみまーす