※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKT
子育て・グッズ

中期の離乳食で口を開けて嫌がることに困っています。おやつの卵ボーロは好きなようです。良く食べたものを教えてください。

離乳食についてです。

中期に入って何を食べても口を大きく開けて嫌そうな顔をするので困ってしまいました。
初期はおかゆやカボチャは食べていたのにそれすら受け付けなくなりました。

おやつの卵ボーロだけは美味しそうによく食べます。

これは良く食べたというものがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

コメント

ネガ

うちの子もおやつはよく食べます!
卵ボーロとか赤ちゃんせんべいとか。

離乳食は最近やっと、80完食するようになりましたが
ちょっと前までは1口2口で終わったりでした

比較的たべてくれたのは
トマトとバナナとヨーグルトでした

  • SKT

    SKT

    ボーロは砂糖が入っているからまだあまりあげたくなくて、野菜や魚が入ったお菓子を試してみました。
    嫌な顔しながらも少し食べてくれました✨
    ありがとうございました。

    • 10月1日
nico nico

うちもその頃今まで美味しそうに食べてくれたものを嫌がるようになりました。
栄養相談で聞いたら、中期だったらそろそろ粒を残してあげたらと言われました。ドロドロがもう嫌なんだと思うと言われました。
なのでお粥は粒を残して、野菜も大根など小さめに切って柔らかく煮てスプーンですくって食べさせたら美味しそうに食べてくれました(^^)

あと、食べないものは仕方ないと思い、頻回授乳で栄養は取れてると自分に言い聞かせてました。

  • SKT

    SKT

    粒を残すようにしてみたいと思います。
    あと、色々頑張って作ると食べなかったときのショックが大きいので、無理せず「種類は少なくてもいいや」と考えるようにしました。
    ありがとうございました✨

    • 10月1日
どんちゃん

赤ちゃんせんべいは大好きですね😅
うちはとにかくお粥が好きで他のもの食べずにいました。
主食9に対しておかずが1だったのが、ある日突然おかずもモリモリ食べるようになりました☺️きっかけは特になく少ないおかずまなるべく種類を食べさせて好きなものを探したらベビーフードのカボチャとさつまいも、りんご、フルーツなど甘いものが好きなのが分かってから楽になりました😭

  • SKT

    SKT

    お粥もカボチャも食べていたのに最近3口くらいでギブアップです😥
    果汁が好きなのでりんごを買ってきたので久しぶりに試してみようと思います✨
    ありがとうございました。

    • 10月1日