※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠中で、冬のイメージの漢字を含む名前を考えています。候補名について読みやすさや他の人からの理解を気にしています。将来のことも考えています。

カテ違いだったらすみません。

性別もわかり、予定日が1月の頭なので冬のイメージをした漢字を入れたいなぁと思っていて名前をいくつか候補だそうかなと思っています☻!
個人的に「柊」の漢字を入れたいなぁと思っていて色々調べて読みやすい名前が1番なのですが...おっこれはと思ってもやっぱみんなからにしたら読めないかな?😰

・旭柊(あさひ)
・柊心(しゅうご)
・柊斗(しゅうと)
・友柊(ゆうひ)
・柊翔(しゅうと)
・柊弥(しゅうや)
・柊真(しゅうま)
・柊希(しゅうき)

もちろん、「柊」にこだわらないで他の冬のイメージも検討しています(^-^)
けどやっぱ上の名前が気になってみんなからにしたら読める?読めない?どうかもお聞きしたいです😰💦

自分は「友柊」と「柊翔」がいいなぁと思ってるけど「友柊」は流石に読めないかな〜?と😭💦
当て字になるのかな...?

名前って本当に悩みますね...。

女の子だと将来、名字も変わるから気にしなくてもいいと聞きますが、男の子だと画数もやっぱ気になります?!

コメント

❤︎男女ママ♡

女の子でも結婚するまでの運勢大事ですし、結婚するとも限らないし、婿取りもありえますし、この時代別姓もありえるので私はおざなりにしたくないなーと思ってます💕

友柊は読めないですー💦
ゆうしゅう?
心もゴと読むのは読めないです💦

• らら

らら

みんなが読める漢字がいいと思っていたので却下します!
    運勢もやはりお気になりますよね💦
    名前が気に入っても画数が...てなると悩みます😅
    回答ありがとうございます☻

• 9月29日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

あたしは、柊斗、柊弥、柊真、柊希が読めました😌

• らら

らら

やっぱそうなりますよね!
    みんなが読める漢字にしたいと思っていたので読めない漢字はやめときます👏

• 9月29日
こゆき

柊真
ちゃんと読めるし素敵だと思います。柊心はちょっと、心をごと読むのはあまりと思いました、すいません!
柊斗は、シュートって連想してしまいました。

• らら

らら

なるほど...そう連想してしまいましたか...🤔

• 9月29日
  • こゆき

こゆき

個人的な意見です!!すいません(>_<)

• 9月29日
  • らら

らら

いえいえ、まわりから素直なお意見も聞けたので良かったと思います😌!
    そう言われてみれば確かにそうかも...てなっちゃいますが😅

• 9月29日
めんどり

旭柊、柊心、友柊は読めないですね😥
翔も今では「と」と読む名前が多いので読めるのですが、違和感は少しあります…💦

息子の名前は地画は良くなかったんですが、総画がよかったのでいいかと思い決めました。

• らら

らら

やっぱ「柊」に「ひ」って読めないですよね💦
    名付けサイトに載せてたのでそう読むんだ?!と思ってましたがやっぱ読めないのならやめます😰
    なるほど..画数は全てが悪くなければいいと思ってたんですね。

• 9月29日
Hii

柊希 柊弥かっこいいですね☺️

• らら

らら

ありがとうございます😊
    「柊」の漢字にこだわりすぎず他の候補も考えてみることにしました☻

• 9月29日