※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家事・料理

夫婦だけで暮らしている方のおうちはバスタオルのストックって何枚くら…

夫婦だけで暮らしている方のおうちはバスタオルのストックって何枚くらいありますか?

そのタオルは使ったら毎日洗いますか?

うちは8枚くらいあるのですが
私はお風呂は夜のみ。
旦那さんが毎朝シャワーも浴びるので
夜に2枚、朝に1枚で1日で3枚使います。

洗濯は2日に1回くらいなのでタオルだけがたまってしまいいつもギリギリでローテーションを回しています。

私自身1人暮しの時は朝使ったタオルはハンガーにかけておいて夜お風呂に入る時に使って洗濯に出していたので
そのくせが抜けず今も夜使ったタオルは風通しのいいところに1日干しておいて次の日使って洗濯に出しています。

使うのは自分だけだし…と今まで気にせずきていたのですがこれって衛生的に良くないでしょうか(´△`)

コメント

汚いか汚くないかは各々の価値観なのでわかりませんが、うちは主人がそういうところ潔癖なので毎日洗濯します。ストックは今は家族3人で6枚ですが、2人の頃は4枚でした。

• 草組

草組

コメントありがとうございます!

こまめに洗濯されてるのですね(^^)
    1度旦那さんにも突っ込まれ他の出来になっていました。。

• 12月27日
*いく*

私は、バスタオルが4枚、バスタオルより少し小さいタオルが5枚ぐらいあります。1日に私がバスタオル1枚、旦那が少し小さいタオルを1枚使ってます。洗濯物の量が少なかったら2日に一回ですが、洗濯していない、タオルは使用した事ないです(´・_・`)TVで拭いたタオルは一度使ったらバイキンが繁殖するって聞いたので。

• 草組

草組

なるほど….バスタオルとは別にスポーツタオルが予備であってもいいですね!
    これからはタオルは毎回出すようにしたい思います(´・×・`)

• 12月27日

うちは夫婦2人で8枚でストックが残り2枚になったら、洗濯してます(^^)

退会ユーザー

同じタオルは1回しか使いません。

• 12月27日
  • 草組

草組

もう少しタオルのストックを増やして頻繁に洗えるように替えていこうと思います(^^)

• 12月27日
まーちゅん。。

バスタオルは、洗わないとかなりの数の菌が繁殖します。
なので乾かしてから使うと菌が繁殖したタオルで拭いてることになるので汚いですよー( ´•̥_•̥` )
私の家は使ったら毎回洗ってますがテレビでバスタオルの菌の繁殖具合を調べる企画がやっててやばかったのでよけいに使ったら洗わないとと思いました◡̈⃝︎

• 草組

草組

なんか聞いただけでぞっとします(´;ω;`)
    ちゃんと毎回違うタオルを使うようにしようと思います(´・ ・`)

• 12月27日

うちは夫婦二人で15枚ほどストックしてます。
毎日替えてます!
浴室乾燥もないため天気悪いと干せないので、何日も干せなくなってもいいように多目です

退会ユーザー

あ、あと夫婦でタオルをわざわざ二枚使ったりしないので、基本的に一日一枚使ってる感じです。
    普通の洗濯物と混ぜて洗濯するとほこりがほかの洗濯物につく気がするのでバスタオルの日と洋服の日わけて洗濯してますので溜まるときはたまっちゃいます

• 12月27日
  • 草組

草組

御夫婦で1枚でも
    しっかりストックされてるんですね(^^)
    うちも分けて洗うのですぐ溜まってしまいます(´・ ・`)

• 12月27日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

夫婦2人でバスタオル10枚
洗濯機は2日に1回ほど
まわしてます。
わたしは毎日かえてますが
主人は2日くらい使ってます。
一人暮らしのときの
なごりだそうです(´・ω・`)
わたしは一人暮らしの時も
毎日代える派だったので
衛生面を考えると
毎日かえたほうが良いかなって
思ってます!!

• 草組

草組

やはり同じような方いらっしゃるんですね(¯―¯٥)
    でもここでお話を聞いていたらちゃんと交換しようと思いました(´・×・`)

• 12月27日
MINMIN@蒼

洗濯毎日出来ればしてますが
無理な時は2日に1回回すので
タオル系は多めにストックしてます。

旦那、私、息子で各4枚ずつ用意してます!

タオルは菌の繁殖がすごいって聞くので
毎回洗った方がいいと思います(´・ ・`)

• 草組

草組

それくらいはストックは必要ですね(´・ ・`)
    使ったら出して洗濯できるようにストックを増やそうと思います!

• 12月27日
n.mama♡

家族4人毎日変えてます!
1日4枚で2日に1回洗濯なので、洗濯まわす時にはパンパンになってます(>_<)

• 草組

草組

特にこの時期服のボリュームも重なってすごい量になって見えるのでカゴ見るだけでため息が出ます(´・×・`)
    でもちゃんと交換しようと思います!

• 12月27日
リトルミー

うちはタオル類はそれぞれ12枚ずつくらいストックがあります。
今は毎日洗っていますが、一人暮らしの時は2〜3日に一回替えてました。
今息子と私はバスタオルではなく、フェイスタオルを使ってます。息子も小さいし、私も小柄なので、バスタオル使う程でもないかなって。洗濯もバスタオルより小さい分パンパンにはなりません。

• 草組

草組

お子さんならフェイスタオルで足りることもありますね(*゚▽゚)ノ
    うちも旦那さんは小柄なのでスポーツタオルをストックしてみようと思います!

• 12月27日
ゆっき👶

みなさんバスタオル使われてるんですね。我が家はバスタオルは使用せず、フェイスタオルのみで10枚以上あります。
洗濯は週に2回くらいでタオルがなくなったら回す感じですね。
バスタオルの使い回しはきれいに洗ったからだでも拭くと皮膚の組織がタオルにつきそれが元で雑菌が繁殖するとテレビでみたのでそれ以降気持ち悪くてできないです。