※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
ココロ・悩み

支援センターでのイライラについて相談です。

久しぶりに投稿します。

皆さんの周りに支援センター行って、感じの悪いママがいませんでしたか?

すんごい印象悪い人がいましたし、その子どもも子どもでした。

イライラする思いはありましたか?

皆さんのお話を聞いてすっきりしたいです( ;∀;)

よろしくお願いいたします。

コメント

ken

妊娠希望してるの知ってるのに、まだ妊娠してないん?って大きな声で言われてイラーーーってしました。
その人は他人の子供が気になるらしく、ちょっとしたことでも、危ないよー危ないよーって言うてます(実際そこまで危なくないし、親の私も側で見守ってます)そのせいでその子供もヒトのことばっかり注意する子になってます🤣

ほんま印象悪い人って腹立ちますよね

• shoukichi☆

shoukichi☆

回答早速ありがとうございます🎵
    結構ムカつきますよね!
    妊娠してないとかは人前で言われたくありませんね!
    思いやりのない人なんでしょうね😭

うちはうちで子どもが支援センターでその親の子どもが使ってるものか椅子か何かが気になって座ってたりしていましたが、その子の手前、私も向こうで遊んでって言いましたがその場から離れず...

その子のものではないと分かっていますが、あっちいってとうちの子が言われてちょっとショックやら怒りが出てきてしまい...

ごめんね~あっち行こうって無理やり連れて行きましたけど、その親もそれに対して一切の無視でうちの子は正しいみたいな態度をとってたのでイライラしてしまいました...

長々すみません...
    皆さんに話を聞いてもらいたくて😭💦

• 9月29日
ろんりんるー

いますいますー3人くらいでがっつり固まってよそ者排除的なグループ💧
子供も子供で、自分たちが遊んでて使わなくなったおもちゃを他の子が触ると、触らないで❗️って言ったり…向こう行ってーとか。
まだ3歳くらいなのに、もう嫌な女ーって空気醸し出してます💦
親見て育っちゃうんですよねーある意味勉強になります笑っ

shoukichi☆

回答ありがとうございます🎵
    いますよねー今は仕事してるので支援センターには行かなくなりましたがふと思い出したらイライラしてしまいました💦💦

確かにそれは分かります😭
    うちは今上の方の投稿に対して体験談を書きましたのでその内容を見ていただきたいです😅

排除したりとかの態度や空気出さないでもらいたいですよね😅
    うちもうちで同じような雰囲気だったのかなと感じてしまいました...

• 9月29日

駅近くの支援センターは大きくたくさんの人がくるので嫌な人みたことないですが、
家近くの小さい児童館は牛耳ってるママみたいなやつ何人かいて
居心地悪い悪い‼️
知らん人には愛想悪く、仲間にはニコ〜っ!みたいな笑
固まって喋り続け私がそいつの子どもの相手するときもあって腹立つからもう行ってないです。
そういう人ってどこにでもいますけど、よく結婚出来たなぁーって思いますw
毎日帰ったらあんなのがあらわれるとか嫌すぎるw

shoukichi☆

なんだかすごく共感できました( ;∀;)
    うちは田舎ですが、結構見た目からして威圧感がある人だし子どもも全然思いやりのない印象でした😭

親も親なら子も子ですね(-_-;)

仲間にはニコ~確かにそれ分かりますよ!

• 9月29日
みきたんたん

感じ悪いママってなんなのかな?って思いますよね💦

私は、上の娘が3歳くらいの時に公園に連れて行き遊ばせてたら、2歳くらいの子が寄ってきました(ママはすぐ隣) わたしが一瞬目を離した瞬間、娘の腕に思いっきり噛みつき娘の泣き声で気づきました!

くっきり歯型がついていて、あ…って思っていたら隣にいたその子のママが謝るでもなく、
『あははは!いつもなんですよねぇ!男の子だから元気いっぱいなのかなぁ。血出てないから大丈夫かなぁ?笑笑』
って言われて、唖然としました。
いつもとかしらねーよ!とりあえず謝れや!って思いました!!!
思い出してイライラしてきました🤣

shoukichi☆

なんだか私より酷すぎますね...
    ある意味親も常に人混みの場所は目を離さないで見なきゃいけませんね💦

• 9月29日

感じ悪い子はいました。全く可愛げのない憎たらしい子です。
おもちゃ箱の所で1人で遊んでて、他の子が来たら「僕が先に見つけたんだよ!触らないで!!」とことごとく独り占めしてました。言い方がめちゃくちゃ上から目線で全く可愛くなく、母親も「こらぁ〜〇〇くん。そんなこと言わないのぉ〜」と全然叱らず...何度も独り占めしてて、最終的にやっと軽く叱ってましたが全然怖くない...親のせいで性格歪んでんなーー。と思いました。絶対この子友達出来ないだろうなーって感じです。

shoukichi☆

うちも同じくです😅
    自分のものではありませんからね。
    それをいまいち分からない親が多いかと思います。
    意地悪をしないで仲良くならまだしも...
    うちはあっち行ってと子ども言われて可哀想と思いました。
    それに対しての親の反応は無視でしたからなんやこいつ!だし店で金曜日出会いましたが嫌だなーと😅
    駐車場でしたから良かったですけど顔も見たくない...
    って思いました。

• 9月30日