※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
その他の疑問

車の買い替えについて悩んでます。現在旦那は新車3年目の普通車、私は中…

車の買い替えについて悩んでます。

現在旦那は新車3年目の普通車、私は中古の軽に乗ってます。
2台ともスライドドアではないので正直使いづらいです。

2月に軽が車検で、
来年二人目も産まれるのでスライドドアがついている普通車への乗り換えを考えています。

ですが正直、税金やら保険料があがることやら月々のローンと考えると、結構ギリギリです。。
普通車2台はきついのかなぁと
やっていけないことはないですが。。


旦那は、経済的に考えて新車で普通車は無理でしょ
スライドドアがある軽の新車にすればって言ってます。
(中古は考えてないです)


だったら使いにくいけど、
旦那が軽で通勤して、普通車を私が乗ればいいかなって思ってますが
旦那は燃費が~通勤距離あるから軽だと~っていって
軽には乗りたくないようです


でも正直子供二人で軽だと狭いかなーと思うし
安全性からみて軽だと怖いので普通車に乗りたい気持ちが強いです。


まとまりなくてわかりにくいかもしれませんが…
みなさんならどうしますか?😂

軽買いますか?それとも経済的な余裕はなくなるけど安全性を考えて普通車買いますか?





コメント

deleted user

たしかにスライドは、便利ですね!

うちは、子供産まれてから旦那の車を新車のミニバンにしました。

私の車は、普通車でスライドでは、ないです(TT)

スライドいいなぁとは、思いますがまだ乗れるし買い替えるお金もないのでって感じです(TT)

お子さん1人なら軽でも大丈夫だと思いますが2人いるなら狭いですね。
安全面も考えたら普通車がいいかなと思います😊

私ならローンを払って行けそうなら普通車を買うかもしれません。

  • ちーず

    ちーず

    回答ありがとうございます!!

    普通車2台なんですね😊

    私もスライドの車に乗るといいなぁと必ず思います😂

    やはり二人となると狭いですよね。。
    安全面ではやはり軽より普通車の方が安心ですよね😫

    参考になりました✨

    • 9月29日
みやこ

もともと軽一台しかなかったのでぱぱがわたしの乗っていた軽を通勤車にして普通車を新しく買いました♡わたし的には両側スライドだし荷物もある程度は置けるしこれからこどもが2人になるので普通車を購入して良かったなって思います☺︎💕軽でも今はスライドドアもありますし以前のものよりは使い勝手は良くなっていると思うのでいいとは思いますがこれからお子さんが大きくなってって考えると普通車の方がオススメかなとは思います♡

  • ちーず

    ちーず


    うちの旦那も軽で通勤してほしいです😭
    通勤なら軽でもいいですよね、子供乗せて出かけるほうが大きい車の方が絶対便利ですし😵

    そうですよね。。
    やはり普通車の方がいいですよね😊

    参考になりました✨
    ありがとうございます✨

    • 9月29日
ぽんぽこぽん

うちは旦那が18万キロ乗った普通車、
私が新車3年目のスライドドアの軽です!
旦那の車が来年3月で車検ですが
もう車検通さずに新しく買おう!
とゆうか最近買いました!😄✌️

車関係の仕事で
自社の車じゃないと
通勤がだめなのですが
新しい車は他社のものなので
旦那が自社の軽に乗って、
私が新しい他社の普通車に乗ります!

新しい車はスライドドアじゃないけど
まあなんとかなるかなぁ
といった感じです😂😂!

でもチャイルドシートを置いて
メインで乗る車は
普通車のほうがいいと思います!
スライドドアがあっても
ベビーカーとか置いたら
軽はやっぱり狭いです😞💧

  • ちーず

    ちーず

    回答ありがとうございます!

    なるほど!
    やはり通勤は軽でいいですよね😫
    スライドドアはたしかに便利ですが、ついてなくても普通車なら全然羨ましいです!😭

    やはり子供二人にベビーカーやら荷物となると狭くなりますよね😢

    参考になりました✨

    • 9月29日
ちびた

うちも今は15年物の普通車に乗ってます。
子供1人だけど旦那の実家も近いし子供の友達も乗せたりするのでシエンタとかセレナとか見て回ってます。

が、二台持ちで自分と子供が乗るだけなら迷わずスライドドアの軽を選びます。
ムーブキャンバスとかめっちゃ可愛いし使いやすそうです。
友達がエヌボックス乗ってるんですが変な普通車よりも荷物乗るし、中が広いです✨

  • ちーず

    ちーず

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね😊👌

    子供が増えたとしても軽にしますか?💦
    安全性でも軽は気になって😵

    N BOXは軽の中では広いし乗りやすい感じですよね😊

    参考になりました✨

    • 9月29日
  • ちびた

    ちびた

    子供2人なら全然軽にします。
    だって二台持ちですよね??
    どうしてもな日は旦那にそっちに乗って行ってもらえばいいし、そもそもうちの感覚だと二台持ちって時点でかなり贅沢なので💦

    あとはあまりスピード出さないとか、安全運転心がけるとか・・・そんな感じにはなるかなと思います。
    自分だけで子供を乗せてはそんなに遠出しないし、街乗り程度なら軽で十分です!

    うちはとりあえず自家用車は1台持ちで、別で必要な時はマンションのカーシェア利用してます😊
    友達の家も1台あったのを処分してタイムズのカーシェアだけにしたって言ってましたし・・・
    乗用車2台って、駅徒歩1時間以上の車社会かつ雪も積もるような地域なら考えるのかな??という感じです。

    • 9月29日
  • ちーず

    ちーず

    車は一人一台が当たり前の田舎な事を先に言えばよかったですね😅すみません😫

    • 9月30日