※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

旦那が子供を預かっていると言われるが、父親が子供を預けるという言葉に違和感を感じる女性の相談。

かなりなんでもしてくれる旦那です。
1歳、2歳の子を旦那にみててもらい
夜もたまには1人で外出します。
昼間は美容院だったり。

毎回聞かれるのは旦那さんに子供預けてきたの?
って、ん?預ける…?

父親だから預けるって言葉違うかなーと

だったらうちの旦那は私に子供を"預けて"毎日仕事行って、私に子供"預けて"草野球も行ってるってこと。


■共感できる人いませんか?■

コメント

めんどり

考えたことなかったですが、言われてみれば確かにそうだなーと思いました‼︎
母親だけの子供じゃないですもんね。

  • まつり

    まつり

    そうなんですよねー
    祖父母などにみててもらう場合、
    一時保育などの場合
    だったら預けるってしっくりくるんですけど😅

    • 9月29日
れい

ふつうに共感します💓!笑
思ってました‥世の中がお父さんが育児ってまだまだ定着してなさすぎて‥😑💦

預けるとか‥他人に見てもらうときの言葉だと思います😂
お父さんも親!見て当たり前です!

🧸💕

確かにそうですよね!
旦那に預けてるの?というより
旦那が見てるの?の方がしっくりきます☺️
まだ世の中全体的に家事とか育児とかは女がして当たり前みたいな感じがすごく違和感です。