※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

離乳食の量を急に増やしても大丈夫でしょうか?ミルクを飲んでいたことは影響ありますか?水分補給は大丈夫でしょうか?

離乳食180g +ミルク60mlだったのを
水曜日から205g215g235gと離乳食の量を増やしていってミルクなしにしたんですが、離乳食の量一気に増やしすぎてますか?😢
ミルク飲んでたから問題ないですか?

あとあげたらあげた分だけ食べますが、
あげちゃっていいんですかね?😢
それにお茶や白湯を完全拒否で野菜スープなどで水分多めにはしてるんですが大丈夫ですかね😢

コメント

ミルクなしにする必要ないと思いますが💦
離乳食だけでは十分な栄養とれないので、ミルクは飲ませた方がいいですよ😵

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですか😢
    200g食べていたらミルク必要ないってこちらで教えて頂いたので水曜からなしにしたんです😢😢
    それに離乳食のあと、ミルクくれーて泣いたりしないのでどのくらいあげたらいいのかわからなくて💧
    離乳食もミルクもあげた分だけ食べたり飲んだりします!

• 9月29日

退会ユーザー

栄養のために1歳くらいまでは飲ませた方がいいって言われてますよ💦
    いっぱい食べれたらやめていいなんて初めて聞きました😅
    まだあげたらあげた分だけ食べるので、月齢にあった量までにして、あとはミルクにしたほうがいいと思います。
    ミルクは200くらい作って飲みたい分だけ飲ませて大丈夫です!
    自然にミルクの量も減ってきますし、無理矢理やめさせたら栄養失調になりかねないし、お茶とか白湯完全拒否で離乳食のときしか水分とってない状態だと脱水になる可能性もあります😣
    お茶とかも離乳食のときに少しずつ飲ませて、徐々に慣らしていければいいかなーと思います😌

• 9月29日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね😰
    その月齢にあった量ってどこかに載ってますか?
    私が持ってる本には載ってなくて💧
    あとこちらで離乳食 +ミルクは大体200から240がいいって栄養士さんに言われたと教えていただいたんですが、
    200ミルク作って飲むだけあげていいんですかね?😢

お茶は完全拒否ですが、
    だましだまし離乳食時にあげるようにはしてます😊

• 9月29日

退会ユーザー

ネットにも載ってますよ~!
    わこちゃんカフェから引っ張ったの載せときますね😌
    飲むだけあげて大丈夫です!
    うちも離乳食+ミルク200飲ませてて、10ヶ月頃から離乳食後のミルクが160とかだんだん減ってきて、11ヶ月くらいで離乳食後20しか飲まなくなったのでそこで離乳食後のミルクはやめて、それから1歳3ヶ月までは夜寝る前の1回のみでした!(1歳3ヶ月で夜のミルクも自然にやめました)
    1歳から1歳3ヶ月まではフォロミでしたが、フォロミは飲ませても飲ませなくてもどちらでも大丈夫です。

うちもその頃はお茶飲まなかったですが、ミルクが減ってきたころから麦茶をよく飲むように大丈夫だと思います☺️

• 9月29日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

すみません💧
    下にコメントしちゃいました!!

画像ありがとうございます😊
    なににしろ、離乳食の量増やしすぎてますね💧
    画像の量にしてミルク200作って飲む分だけてやってこうと思います😊

• 9月29日

退会ユーザー

自然に減っていきますよ😆
    2回食なら朝の離乳食後と前のミルクから4時間後(だいたいお昼頃)と夕方の離乳食と寝る前の4回、3回食なら離乳食後と寝る前の4回で大丈夫だと思います😌
    離乳食があるので4時間起きがいいと思います🤔
    寝る前は寝かしつける時間もあると思うので、3時間経ってればあげちゃって大丈夫だと思います!

• 9月29日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊
    やってみます❤️
    回答ありがとうございました!

• 9月29日

退会ユーザー

いえいえ😌
    離乳食頑張ってください☺️
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日
ʕ•ᴥ•ʔ

私が減らすのではなく自然に減るようやってくんですね❤️
ちなみにこないだ午前中離乳食200のミルク60あげた時、なかなか次のミルク欲しがらなくて寝てしまったのもあり晩御飯の時間になってしまったことがあったんですが、その場合やっぱり3時間とかでミルクあげた方がいいですよね??