※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

生理がなくても排卵はあります。友達は産後8ヶ月で生理再開し、産後3ヶ月に再妊娠しました。

生理がなくても排卵ってあるんですか?
排卵があったら必ず生理があるもんだと思ってたのですが、昨日友達に産後は生理が止まってても排卵はあるんよって言われて、まだ納得できてません😅

友達は産後3ヶ月の時にまた妊娠したそうで、(帝王切開を繰り返しているためこれ以上妊娠したら母体が危険だという医者の判断で下ろしたそうです)生理は産後8ヶ月の時に再開したそうです

コメント

あいりーん

あるみたいですよ!
知り合いが産後生理が来ないまま妊娠したみたいです。その知り合いも産後3ヶ月で妊娠しました🌼

  • らい

    らい

    えーやっぱそうなんですかね🙄まだ疑心暗鬼←
    単に産後3ヶ月で排卵があって生理が来る前に妊娠したってだけじゃ…って思ってしまいます💧
    早い人は産後1ヶ月くらいで生理ありますし…🤔

    • 9月29日
ふらみんご

排卵が起これば
妊娠してない限り生理くるとおもいますよ!!

お友達はたまたま1回目の排卵で妊娠されたのだと思います😳

  • らい

    らい

    やっぱそうですよね😀
    それだったら納得!
    でも2人目希望の私としては、生理来なくても排卵はずっとある説の方がありがたかったりします💧
    まだ生理再開しないー😭

    • 9月29日
emasara

生理の仕組みから考えると、らいさんが上でコメントされている通りだと思います!排卵があれば、妊娠しなければ生理になるので、たまたま産後1回目の排卵で妊娠したパターンだと思います。

  • らい

    らい

    ですよね!
    生理は着床のために準備してたふわふわの壁が崩れる訳ですもんね!
    でも無排卵月経があるように、排卵無月経もあるのかなーなんて🤔
    聞いたことないですよね😕

    • 9月29日