※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
子育て・グッズ

神戸市北区のこのみ保育園に通われている方へ。1歳児の入園についての体験やお布団、オムツ処理について教えてください。

ピンポイントですみません。神戸市北区のこのみ保育園に入園されている方に質問です!
1歳で入園希望なのですが、実際に通わせて良かったことや悪かった?こと等教えて欲しいです😓また、お布団やオムツ処理はどうされてますか?よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

腰痛

子供2人とも1歳から通ってます✨
オムツは保育園で処理してくれます。
紙オムツです。
肌着はお股にスナップ付きでも大丈夫です!
トイトレ始めるまではお腹冷えるのでスナップ付きでいいですよーって言われます♪( ´▽`)
お布団は一人一人ボンボンベッドみたいなやつで、シーツだけ四隅にゴムつけたものを規定の大きさで作ります。
⇧私は面倒だったのでデイズのミシン屋さんで作ってもらいました笑笑
お布団はバスタオルで、冬はプラスブランケットです。

このみ保育園で良かったことは2人とも毎日楽しそうに通ってます( ✌︎'ω')✌︎
子供みてたらきちんと対応してくれてるのがわかります。
ご飯美味しいです🍚
1番良かったことは保護者会的なものがないことですかね!
ママ友ほしい方は物足りないと思います。
あと、看護師が常駐です。

悪かったことはたまーに連絡漏れがあるぐらいですかね笑笑
そんなに大したことではない内容なので大丈夫でしたが笑笑

長くなりました、、、_| ̄|○

• けけ

けけ

ありがとうございます😊子どもが毎日楽しそうというのが1番ですね♡ご飯も、ウチの子結構食べるのでありがたいです😂実際に通われてる方の意見は大変参考になります!助かりました😍

• 9月29日
  • けけ

けけ

先日は回答ありがとうございました😊今月このみ保育園系列の保育園に入園できました!新設だったので申請前に気になって質問したのですが、お話聞けて良かったです☺️

確かにシーツの規定の大きさのやつ、面倒だったので私もネットで作ってもらいました笑
    数日ですが、先生も優しくて子どものこともちゃんと見てくれてるので安心してます。

• 1月10日
  • 腰痛

腰痛

グッドアンサーありがとうございます😊
    このみ保育園から移動でそちらに何人か先生がいきました!
    みなさんとっても親切でよく子供を見てくれる先生ばかりです✨

シーツ以外は手作りの物はないのでもう大丈夫ですよ笑笑

• 1月10日
  • けけ

けけ

恐らく園長先生と1歳児担当の先生でしょうか☺️雰囲気もよくて安心して子どもをお任せできるなと思いました😊
    私はお食事エプロンも作ったのですが・・・家の関係上洗い替えもとなると結構な数になって大変でした😂色々と教えて下さりありがとうございました❤

• 1月10日