※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mamakoko
その他の疑問

いま、7ヶ月の娘がベッドから落ちてしまい、頭を打ってしまいました。頭…

いま、7ヶ月の娘がベッドから落ちてしまい、頭を打ってしまいました。
頭の右前がたんこぶにはなっています。
落ちたときは泣いたのですが、抱き上げたらすぐ泣き止みました。
大丈夫でしょうか?
医者に連れて行った方がよいでしょうか?

コメント

病院に連れてっても、様子見てって言われるのが多いですが、心配なら連れてくのもいいと思います!
良く泣けば大丈夫とか、タンコブ出来たら大丈夫とかいいますが…
心配ですよね…

•  mamakoko

mamakoko

そうなんですよね…(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)たんこぶも最初は凹んでたのですが、今はたんこぶなのなってます…
    いま、普通に遊んでいるので大丈夫ですかね??‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬
    様子みてみます!

• 9月29日

退会ユーザー

とにかく冷やす!
    で、、様子がおかしい…ってなったら病院に連れてったほうが良いですよ!
    とりあえずお風呂とかは今日はやめたほうがいいですね…

• 9月29日
あやたか

私の子どもも落ちたことありますが
同じくすぐに泣いて抱っこしたら
泣き止んでその後も吐いたり顔色が
悪いとかいうこともなくミルクも
飲んで機嫌よく大丈夫でしたよー!

あきらかにおかしいところがない
限りは様子見で大丈夫だと思います!

•  mamakoko

mamakoko

回答ありがとうございます‪
    とりあえず、大丈夫そうです!(*ᴗˬᴗ)
    一応、様子みてみます!
    ありがとうございます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• 9月29日
まきろん

私も先日ソファーから転落させてしまいました。

産院に聞いたところ、落ちてすぐ泣くなら大丈夫だそうですよ。
たんこぶが出来てるのであれば、脳内出血の可能性も低いそうです。
48時間の間に嘔吐や痙攣、意識障害、元気がないなどの異常がないかよく注意してあげれば、その後はもう心配しなくていいそうです。
万一異常を感じられたら、すぐ病院に連れていってあげてください。