※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日七子
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がお風呂と寝かしつけに時間を要しています。ベビーバスをやめてから寝付きが悪く、泣きやすい状況です。関係があるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

お風呂と寝かしつけの時間についてお聞きします。2ヶ月になる娘がいますが、3日前からベビーバスをやめて一緒にお風呂に入ってます。時間は19時半過ぎでその後少しお乳をあげて、20時半過ぎにお乳をあげながら寝かしつけに持っていってます。しかし中々寝付かず、寝ても抱っこしてで置くと泣きます。そして22時頃までぐずったりギャン泣きしたりします。昨日は23時過ぎまでギャン泣きでした。
今までベビーバスの時は19時頃お風呂で21時から22時までには寝てくれいたし、ギャン泣きもなかったです。
たまたまかもしれないですがベビーバスをやめてからそうなので何か関係あるのかなと思ったり。
良かったらアドバイスお願いします!

コメント

30分くらいしか変わってないですし私は関係ないと思います🤔
毎日同じようにはいかないのが赤ちゃんですし、リズムが整ったと思っても突然寝なくなったり頻回で起きるようになったり、0歳のうちは定まらないものだと思うので、1ヶ月ならむしろ毎日寝る時間が変わってもおかしくないです。

• 日七子

日七子

ありがとうございます😊
    今までギャン泣きが無かったので少し気になってしまって💦確かに中々リズム整わないですもんね!もう少し様子を見てみます(^^)

• 9月29日

退会ユーザー

今までなかったのは、何もよくわかってなかったからだと思いますよ🙇
    お腹空いたと眠たいという意志以外なかったのが、大きくなるにつれていろんな意志が出てきますから、グズるようになってくるのは普通ですよ😊
    どんどん、空腹と睡魔以外で泣くようになってきます💦
    抱っこしてほしいだけ、暑いとか寒いとか、着心地が悪いとか、空腹ではないけど喉が渇いたとか、明るいとか暗いとかうるさいとか静かとか、、
    本当いろんな思いが出てくるのでそれも成長だと思います😌

• 9月29日
  • 日七子

日七子

そうなんですね!赤ちゃんって思ってたのがちょっとづつ確実に成長してくれてるんですね(^^)日々勉強になります!なんだか安心しました!ありがとうございます😊

• 9月29日

退会ユーザー

少しずつ目も見えてくる頃ですし、赤ちゃん自身もよくわからなくて不安になっているのかもしれないですね🙇
    目が少しずつ見えるようになって、寝るときに暗くされるのがわかるようになって不安になってるのかもしれないですし🤔
    赤ちゃんにしかわからない理由が山ほどあると思うので、深く考えすぎず、成長してるんだな〜と思うと楽になるかもしれないです😊
    頑張ってください😌

• 9月29日