※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
ココロ・悩み

旦那との引越し計画でトラブルが発生。旦那の態度に疑問を感じ、不安に。どうすればいいか。

これって私が悪いのでしょうか。

今日新しく引っ越すマンションを内見しに行きました。
もともと旦那は引越し願望は少なく、
私は2人目も生まれるので、
生活環境を整えたく引越し希望でした。
なぜかというと、今はマンションの二階に住んでいて
一階部分は居酒屋が何件か並んでおり、裏は
ガソリンスタンドです。
日中はたまに部屋がガソリン臭く少しなります。
夜になると玄関から廊下がニンニクなどの匂いがして
とても臭いです。
そして、大通りで車やトラック、バイクが朝昼夜関係なく
通りとてもうるさいです。
公園も周りにあまりなく、間取りも
子ども2人になると使いにくいです。
そのことをふまえて、引越し希望で
やっと気にいる間取りに出会えて内見に行きました。

内見中などはわりと乗り気な感じで
ペラペラ喋ってて、
私は気に入ったけどどう?ときくと
任せるの一点張り。
契約する流れになり、金額の見積もりなど出してもらって
大丈夫そうかな?どうかな?と何回も聞きました。
旦那は、大丈夫、いいよ。と言ってました。
正直初期費用は結構かかりますが、
それでも大丈夫といったのは旦那です。
なのに、不動産屋を出た途端、
先々駐車場に歩いて行き、初期費用が高いだのなんだの言い出し機嫌悪くなり、
帰宅後、マンションの解約のため
別の不動産屋に出さないとだめな書類が見つからず、
旦那はいらいら、1人で不動産屋にいき手続きして来たみたいですが、帰宅してからもふてくされて、イライラしてる感じです。

私は今日絶対決めたいって言ったわけでも、
ここが絶対!と言ったわけでもなく、
旦那にいいと思う?どうかな?と何回も聞きました。
なのに、旦那のこの態度。
私が悪かったのでしょうか?
なんとなく、旦那の雰囲気から
お前が勝手に家見つけてここにしろと決めた。
みたいな感じが伝わって来ます。

旦那が不動産屋に行ったあと、
なんか虚しくて泣いてしまい、
娘が頭ぽんぽんしてくれ抱きしめてくれました。
それにもなんだか娘に申し訳なく、、。

私、どうしたらいいんでしょうか。

長文乱文申し訳ないです。

コメント

🩵

多分旦那さん引っ越す気あまりないような…
私の旦那に似ています😥💔
最初はいいよいよと言っていて
後からグチグチ言ってきたり。
その気ないなら最初から賛成するなよってなりますよね〜
娘さん😢

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    我慢できず実母に電話したら、
    引っ越す気ないんじゃないの?
    と同じこと言われました😨
    引越し屋は頼まず自分の知り合いに手伝ってもらうとか張り切って言ってたくせに、なんやねん!って感じです。
    手付金など払ってしまいましたが、
    旦那が乗り気でないなら
    不動産屋に断れるか聞いてみる予定ですが、肝心の旦那はいびきかいて寝出しました。
    娘が可哀想なので、早く普段通りに戻したいのですが、、。

    • 9月29日
みうら

ちゃいさんが悪いというか、旦那さん元々そういう性格じゃないですか?私だったら機嫌悪かろうが関係なく引っ越します。何か言ってきたら、内見のとき散々聞いたけど自分がいいよって言ったでしょ。嫌なら契約決める前に言えばよかったじゃん。と(´・ω・`)

多分そこに引っ越すのが嫌とかじゃなく、引っ越しの手続きや引っ越し作業が面倒くさいだけで、引っ越したらこっちでよかった~ってなるタイプじゃないですか?

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    多分そういう性格です。
    めんどくさがりなので、
    大ごとになるのをすごく嫌がります😭
    模様替えとかでも機嫌悪くなります(笑)
    引っ越せばけろっとすると思うんですが、、。

    • 9月29日
あんず

引っ越す気ないですね…
引っ越す気があれば、積極的に色々見たり手続きも、手間だとは思いますがそんなにイラつかないように思います…

引っ越しは決定なんですよね??
引っ越した後またぐちぐち言われそうな気もします。。

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    引っ越すのがいやなら、断るよ。と言ったり、なんでそんなに機嫌悪いの?と聞いたら、眠かったから。とかいいよって言ってるやんけ!ってキレられました。
    引っ越せばけろっとするとは思うんですが、。
    とりあえずなにがそんなに気にくわないのか知りたいです😨

    • 9月29日
  • あんず

    あんず

    うーん、ちゃいさんがお引越しされたい気持ちはわかっててでも、引っ越さなくてもいいじゃん、という気持ちもあってそういう態度ですかねぇ。。

    明らかにわかる態度だと、何が気にくわないか言って欲しいですよね。大人なんですし。

    けろっとするなら、それらは忘れて引っ越しましょう!

    • 9月29日
(°▽°)

後出しというか、そういう人っていますよね😩元からの性格の方っていますが、どうですか?
正直、性格だとしたら、失礼で申し訳ないですが、嫌いなタイプです(>人<;)

普段からそうでないなら、引っ越す気がないのかなと。だとしても、腹立って仕方ないので、言いたいことあるならその場で言えや!ってケンカになっちゃうと思います(・・;)そして当てつけのように、断りを入れるかなと…ご主人の性格次第ですが、後々引越し先で何かトラブルがあったとき、『お前があのとき、俺は良いとは思わなかったのに』と人のせいにされそうなので。

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    多分、めんどくさいのがいやなんだと思います。手続きしたり引越し作業とか、、。
    模様替えするにしても機嫌悪くなって終わったら、やってよかったなぁ!とか自慢気に言ってきます。

    手付金を払ってしまったんです。
    マンションの解約も月末なので急いでしてしまい、、。
    嫌ならいますぐ電話して
    引っ越し断るよと言ったら、
    全部解約した!いいよって言ってるやんけ!とキレられました。
    何が気にくわないのかだけでも教えて欲しいです。
    私のメンタルが持ちません😨。

    • 9月29日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    私の中高生のころの反抗期がそんな感じでした笑。

    手付金の金額次第ではありますが、腹立って腹立って『そんな言い方しか出来ないんなら、結構です!貴方がお好きなように!解約してもらってくるから!』って言っちゃいます。
    きっとちゃいさんはそんなこと言わないから、優しさに甘えているんでしょうね。だからこそ反抗期みたいだなって思ったんですが。笑

    そりゃもちませんよね💦妊娠中でお子さんもいらっしゃって、夫の機嫌なんか見てられません。

    • 9月29日