※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみきち
妊娠・出産

4ヶ月に入り、まだつわりが続いていて辛い。つわりが終わると体力が戻るのでしょうか?

今日からやっと4ヶ月に入りました。
つわりはまだあります。
落ち着いてきたように感じるけど、もう少しかかりそうです(´・ω・`)
4ヶ月になると落ち着く人多いと聞きますが、本当ですか?
ここまで生き地獄でした。
本当に早く終わってほしいです。

昨日は近くのホームセンターまで歩いたのですが、びっくりするぐらい体力がなくなっていました。
つわりが終わると戻りますよね(*´・ω・`*)?

コメント

r☆mama

わたしもまだ落ちつきません(′;ω;`)
12週を境につわりの種類が変わりましたが、まだしんどいです。
お互い頑張りましょう!(ง •̀_•́)ง

• あみきち

あみきち

まだ落ち着かないですか(´・ω・`;)
    ラクにはなってきたんですが、あと少しって感じです。
    はい!頑張りましょう!

• 12月29日
さくなっぱ

つわり辛いですよね(´・_・`)

人それぞれだと思いますが、あたしは6ヶ月過ぎまで続きました(´Д` )
7ヶ月の頃、やっと安定期♡って思える時期がきました!!

• あみきち

あみきち

6ヶ月過ぎ‥きついですね(/ _ ; )
    7ヶ月で安定期となるとマタニティーライフがほんと残りわずかだ💦

• 12月29日
comi,

つわりは終わりが見えないようなきがして辛いですよね(/ _ ; )
私も結構酷かったのですが5カ月入るまではずっと継続してきつかったですよ〜(´Д` )
今週くらいになってやっとまともに動けるようになりました!少しずつ体重管理の為にもお散歩に出かけられてますよ。体力は落ちてはいますがつわりマックスの時よりはずっとましです(^ω^)個人差もあると思いますがあと少し頑張ってくださいね😣💓

• あみきち

あみきち

いつ終わるんだ〜と毎日嘆いています‥ラクにはなってきたけど、まだ気持ち悪いです。
    私も体力が落ちていて少し歩くだけで信じられないぐらいキツイです…早く戻りたい。

• 12月29日
kibounowa

私は今15週ですが、やっと終わりが見えてきた感じです。
4ヶ月からだんだん楽な日が増えてきたけど、まだ14週でもかなりしんどいなーって時もありました!
あみこさんも落ち着いてきたら、そのうち必ず終わりがきますよー!

疲れやすさはあると思いますが、体力は戻りますよ!

• あみきち

あみきち

終わりが見えてきたのですね!
    つわり本当にしんどいですもんね…生きてきて一番きつかった。
    体力が戻るの期待してます!
    体力なくなったので(´・ω・`)

• 12月29日
モコちゃんママ

従姉妹は出産まで悪阻だったそうです( ;´Д`)

• あみきち

あみきち

出産までは本当に嫌だ〜( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 12月29日
ママ♡

以前よりマシにはなりましたがまだ吐いてしまいます。
終わりが見えなくてつらいですよね(´・ω・`)

お互い頑張りましょう💦

• あみきち

あみきち

終わりが見えなくて辛いですよね。吐くのって本当にきつい。
    頑張りましょう(´இωஇ`)

• 12月29日
ママリ

妊娠6ヶ月くらいからなんとか普通の食事がとれるようになりましたが、出産直前の時期まで吐いたりはしてました(--;)妊娠中は人生で一番体調が悪くてつらかった..
つわりが収まる時期・・・こればかりは人によるみたいですね。
でもかならず終わりはきますので、がんばってください(о´∀`о)

• あみきち

あみきち

人によりますよね(´・ω・`)
    全くない人もいますもんね…すごく羨ましい。
    今のとこつわりが人生で一番きついです…早くおわりたい。

• 12月29日
ゆち

私は安定期に入るまで
たまに吐いてました(TT)
つわり本当に辛いですよね💦
無理したりストレスが
たまると悪化しやすくなるので
無理しないで下さいね(^^)

私はつわり中つわりが終わったら
したいことや食べたいものを
考えながら過ごしました♡
考えると気持ち悪さも気持ち的に
楽になりますし糧になるので
オススメです(*´∀`)

• あみきち

あみきち

私もつわり終わったらしたいことや食べたいことを考えては楽しみにしています(*´꒳`*)
    ピークは越えて落ち着いてきたので、あと少しだと思えてきました。
    そろそろ終わりますように!
    ストレスもなるべく溜めないようにします。

• 12月29日
ハルヒママ

12週がピークだと聞きました。そこから徐々に治っていくとは思いますが私も5ヶ月半まで続きました。

体力の低下は産んで体が戻るまでは無理だと思いますよ(>人<;)むしろこれからお腹が大きくなって息苦しさを感じるし赤ちゃん+胎盤プラス羊水+それを守ろうとする脂肪の重みで余計疲れやすくなります(>人<;)
歩くのも階段の上り下りもきつくなってきますよ(*^_^*)

• あみきち

あみきち

私はピークは7〜10wぐらいだったので、それに比べれば本当にラクになりました。

体力低下は仕方ないですね…
    それにしてもすごく息切れして、歩けなくなってくるので心配で💦
    つわりのせいもあると思いますが…普通に歩くぐらいはできないと困るなぁ(´・ω・`;)

• 12月29日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

後期になったらもっと難しいですよ(>人<;)息切れにお腹の張りも出てきます。
    体重キープのために歩いてましたが30分の道のりを1時間以上かけて帰ってくる感じでした(>人<;)間でお腹が張っては休憩し息切れすれば座り込み(笑)何度か産気づいたのかと心配して声掛けてくれたおばぁちゃんがいるほどでした(>人<;)
    普通に歩くくらいなら産んだら治るかな(笑)解放感半端ないですよ(*^_^*)

• 12月29日
  • あみきち

あみきち

今から恐ろしいです…
    無理せずゆっくり頑張らなきゃいけませんね(`・ω・´)
    まだまだ先は長いけど、産んだら解放されますもんね!
    その産むのと産んだ後が大変だろうけど、ママは頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 12月29日