※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊婦健診での血圧が気になります。尿タンパクは問題ないようですが、血圧が高めで心配しています。正常値を超えると正常高値圧症と言われることもあるようです。

妊婦健診が始まった頃みなさん血圧どれくらいでしたか??
わたし毎回132/83 134/73 これくらいなんですが、上がちょっと高い気がして、、、💦
でも尿のタンパクは出たことないです!先生にも特になにも言われず、こんなもんなんでしょうか??
ネットで調べると120〜129が正常で130過ぎたら正常高値圧症とかでてちょっと心配です😭

コメント

ミン

ちょっと高めではありますね。
私は元々血圧低いですが大体100-110/60-70くらいです。

  • もも

    もも

    理想ですね♡それぐらいが1番健康的な血圧で病気にもなりづらいみたいですよ❣️
    そんなに暴飲暴食もしてないのに謎です😭

    • 9月29日
NR

私もそのくらいでした💦尿蛋白もマイナスでした!酷い時は140超えていましたよ〜💦でも家では120くらいなので、白衣高血圧だと言われました☺️なので、家で毎日血圧を測ってノートに記入して病院へ持って行ってました❗️
でも結局、妊娠後期になったら血圧がさらに上がってしまったので降圧剤を出されて飲んでいました💦

  • もも

    もも

    後期になるとあがるらしいですね💦
    あたしもこんな調子だったら一度先生に問題ないか聞いてみます!

    • 9月29日
げーまー

わたしもそんな感じです。
1人目の時から。
2人目は大きい病院で出産予定です。
(ちょっとでも出産費浮かせるため…)
病院行った時だけ血圧が高くなる
ってことを伝えたら
24時間ホルターやらされました💦

  • もも

    もも

    普段血圧測ることないので病院で測ったことしかなくて💦あたしも血圧計買って家で測ってみようと思います😳

    • 9月29日
ちろろ

私も病院で測ると130台で、ときに140超えて測り直ししてました(^_^;)

家で測ると130以下…むしろ100〜110とかで低いので問題ないとは言われてますが、なるべく低カロリー低塩分にしています( ^ω^ )

  • もも

    もも

    わたしも塩分にはすごく気にしてるんですが😭

    • 9月29日
おにおん

血圧は人によって違います。110の人、それ以上でも平気な人もいるので気にしないほうがストレスもたまりませんよ。先生に何も言われないなら大丈夫ってことです!

  • もも

    もも

    なるべく気にし過ぎないように食事だけ気にしてみようと思います!!

    • 9月29日
みゆき

妊娠初期の頃は、128/84
とかでしたよー\(^o^)/

妊娠後期になってなぜか
110~114/70~74とかになって
徐々に落ち着いてきました〜!

体重は増えまくってますし
尿タンパクも±が出たりしますが
妊娠後期になってから食生活には
気をつけるようにしてます☺️

  • もも

    もも

    初期でそれくらい理想だと思います♡
    わたしもだんだん落ち着いてくれたらいいです😭

    • 9月29日
さくちゃん

私も124〜130ちょっとが多かったです!
大きい総合病院の産科にかかってて、立体駐車場から階段で降りてきて横断歩道渡って病院入っていちばん奥が産科だったのでかなり歩いてすぐに測らされるせいだと思ってました😅

  • もも

    もも

    わたしも病院ついてすぐ血圧測ってます💦心拍も高めなのでちょっと休んで測った方がいいんですかね😂

    • 9月29日
ぼんじり

妊娠前は元々上が95〜100でしたが、妊娠後はずっと85〜87です(^_^;)
上がる人が多いのに何故か低血圧になりました。自覚症状まったく無しですが(笑)

高血圧って135以上だと思うので、蛋白も出てないなら大丈夫ですよ!😃
ちなみに、私は前回の健診で蛋白が疑陽性でした😂

  • もも

    もも

    低いですね😳
    せめて120くらいまでさがってほしいな〜っていうのが本音です😭

    • 9月29日
deleted user

私は普段100前後ですが病院で測ると少し高めにでます。
120/70とかでしょうか。
上と下の差があまりないのも問題のようで40〜50ぐらいは差があるといいみたいです。

少し高めなので塩分を少し気にされて過ごすと良いと思います(^^)
140超えたりしないと先生は何も言わないんですかね…(^_^;)

  • もも

    もも

    塩分は最近気にしだしました💦
    つわりの時期は麺類が食べなくなってパスタとかうどんとか食べてたのでそれも関係あるんですかね💦パスタ大好きなんですが、今はなるべく麺類は控えてます😭

    • 9月29日