※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の卒乳について悩んでいます。食事は増えたものの量は少なめ。夜間は何度か起きるため、全断乳を考えています。栄養面も心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の息子の、卒乳についてです。

今は、1日3回食でお茶もジュースもよく飲みます。
朝はベビーダノン、食パン四分の一くらい、ジュース
昼はうどん
夜は白ご飯に納豆とお味噌汁に入ってるお野菜、大人のご飯の取り分けちょろっとです。

食べる量は、最近になって少し増えたものの
同じ月齢の子よりかはやや少なめだと思います。


今は、家に居るときはおっぱいを欲しがるので
朝起きたとき、夕方16時頃、夜寝る前にあげてます。

出かけているときはほしがらないので朝と寝る前のみ。


ザッとこんな感じなんですが
もう夜間断乳初めてからも今もずっと夜中は何度か起きます。

いっそのこと全断乳した方がいいのかな?と
最近かなり悩んでいて、しかもご飯からの栄養だけで
補えるのかどうかも不安で同じような経験された方の
お話聞ければな、、と思っています。



同じように悩んでいる方も是非コメント下さい😭

コメント

RY ♛ Mama

このお盆に卒乳しました!!

普通に食べたり飲んだりするなら
問題ないと思います!!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます(^o^)

    やっぱりご飯も水分もちゃんととれてるなら大丈夫ですかね😧
    ちなみに卒乳する日の夜はどんな感じでしたか??

    • 9月29日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    やっぱりそこが一番だと
    思うので💦

    最初はおっぱい頂戴って来ますが
    ダメって行ったらギャン泣きで
    おっぱい出せコノヤロー😡😡でした(笑)
    お風呂も一緒に入るけど
    あまり見せないようにしたり
    旦那に洗ってもらったりしました😅
    うちは03日、04日ぐらいでしたが
    相当のあげない!!と覚悟を持って
    挑んだ方がいいですよ😭😭
    たまにそれで挫折する人が
    いるみたいなので🤣🤣

    • 9月29日
hal

同じ境遇なのでコメントさせていただきました。
朝起きた時のみ授乳しています。ごはんは割と食べてると思います。
私が風邪をひき、薬を飲みたいのでそろそろ断乳卒乳させたいところです。
欲しがる時はご飯やお茶でごまかせるのでそろそろかなと思っていますが、、私の気持ちがまだ準備できていない状態です。

うっちー

わたしは1週間前に断乳しました!
うちの子もあんまり食べない子で、おっぱいを何回も欲しがるんでストレスに感じていました💦
断乳して3日後くらいからご飯の完食率が増え、おやつもしっかり食べるし、夜は起きてもすぐ寝てくれるようになりました!
自分の体はスッキリだし、いいことばかりでした🙌

どれみ

うちはそれよりたべないですが、卒乳してますよ◡̈♥︎
11カ月かは全く授乳してないです!

おやつに牛乳飲ませてます◡̈♥︎

deleted user

うどんやご飯がどれくらいの量を食べられているのかが分からないのですが、離乳食だけでは栄養が足りてないかなと思いました💦
パンだと8枚切り1枚が目安なので。
体重は増えてますか(*´-`)?
増えてるなら問題ないと思います(^ ^)

娘もあまり食べないので体重減るのが怖くて断乳出来ないです😢

断乳するならフォロミや牛乳、補食は必要だと思います(*´-`)
一度栄養士さんに相談してみるといいかなと思いました(*´-`)