※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デデンネ
妊娠・出産

妊娠中にお腹に火傷を負いました。病院に行けず不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠14週目です。
本日、ドライヤーを使おうと思い電源を入れた瞬間コードから火花が散りそのまま壊れました。
コードが切れかけていたようです…
運の悪いことに、その時コードがお腹(臍の横辺り)に接触した状態で発火し火花が散りました。

その部分は直径3㎝くらい皮膚が焦げて、今は薄皮が剥けて水膨れのようになっています。しびれなどはありませんでした。

子宮に近い場所なので、お腹の赤ちゃんに影響はないのかすごく心配で…。
休日なので病院に行けなくて不安です。
ネットでは手が感電した等はあるのですが、お腹っていうのはなくて…
同じような経験をされた方いませんか?

コメント

ちもママ

えええっ!?大丈夫ですか!?
私も怪我をした時、火傷や裂傷は赤ちゃんに直接的な問題はなく大丈夫ですがそこからばい菌が入るのが怖いと言われましたよー💦
でも本当にビックリもしますし痛かったですよね(´・ω・`)
お腹大丈夫ですか?💔火傷には馬油やアロエですね💦
明日までお大事になさって今夜も何か変わった事があれば遠慮なく救急車を呼んで良いと思います( p′︵‵。)
お大事になさってくださいね💦

颯真ママ☆

それは心配ですね( ;∀;)
私には経験が無いのでわからないのですがとりあえず、病院に電話して相談してみてはいかがでしょうか?
妊娠していること。感電したこと等を伝えれば医師が判断してくれると思いますよ☺✨