※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
その他の疑問

福岡県の方!幼稚園の入園案内の配布は何ヶ所か取りに行っても大丈夫なん…

福岡県の方!
幼稚園の入園案内の配布は何ヶ所か取りに行っても大丈夫なんでしょうか?
願書受付は1ヶ所だけにするんですか?💦

コメント

ゆう

福岡市の幼稚園で働いていました。願書は何ヶ所の園からもらっても大丈夫ですが、私の働いていた園は願書料をいただいていたので願書たくさんもらうとお金もかかるのでとりあえず園見学に行って資料もらって11月1日に1つの園に願書出すのがいいのではないでじうか?

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    願書料がかかるんですね💦
    1つの園に入れなかった場合って二次募集みたいのあるんですか?💦

• 9月29日
  • ゆう

ゆう

下にコメントしてしまいました💦すみません!

• 9月29日
ゆう

願書料がいらない園もあるとは思うのですが…私の園はいただいていました!
お子さんを入れたい園は決まっていますか??
入りたい園に人数オーバーなどで入れなかったらほかの園を探すしかないと思います。ほかの定員に達していない園を探して願書もらってすぐに願書を提出すれば入れてもらえます\(◡̈)/この説明でわかりますかね?
何かほかわからないことあれば聞いてください!

• AI

AI

一応決めてます!
    希望の園に入れなかったら願書を出す期間中に他に問い合わせて願書をもらう提出ですかね💦
    願書を出すのに夜中から並ぶって聞いたりするんですがよくあるんですか?😓

• 9月29日
ゆう

希望の園に入れなかったら願書提出期間中に願書をもらって提出で大丈夫です!でも心配であれば第2希望の園に願書もらっててもいいとは思います。
願書提出に前日夕方から並ばれてる方いましたよ!入れたい園にせっかくなら入れてあげたい!って思いますもんね。
でも並ぶのも大変だから私の園は願書提出前日に願書配布した人数と一般の応募の人数を照らし合わせて並ばなくても入れますので願書提出お待ちしています。や入園希望者が多いので先着順になります。と電話していました。
でもこれは私の園でのことですので心配であれば自分から願書提出の少し前の平日にでも園に電話して聞いてみてもいいかもですね!

• AI

AI

そうなんですね!
    やはり並ぶ方いるんですね😓
    園に聞いても大丈夫なんですね😳
    詳しくありがとうございます😊

• 9月29日
  • ゆう

ゆう

並んでいましたよ!
    みなさん必死でした...♪*゚
    園に聞いてみるのが1番だと思いますので問い合せてみてくださいね!
    グッドアンサーもありがとうございました♡♡

• 9月29日
  • AI

AI

すみません💦💦
    1つ思い出しました!
    願書を取り行く時間帯って何時がいいなどあるんでしょうか?

• 9月29日
ゆう

10月1日に取りに行く予定であれば幼稚園が開いてる時間であればいつでも大丈夫だと思います!園側も1日は受け入れ態勢整えてますから\(◡̈)/でも朝は9時半以降がいいかもです!

• AI

AI

そうなんですね!
    電話したりもしなくていいんですか?💦
    夜分にすみません💦💦

• 9月29日
  • ゆう

ゆう

見学とか希望であれば電話してもらえると園としては助かります...♪*゚でも願書を取りに行くだけなら電話せずに取りに行って大丈夫ですよ!

• 9月29日
  • AI

AI

そうなんですね☺️
    ありがとうございます!

• 9月30日