※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

昨日出血があり、病院で検査。赤ちゃんに問題なし。次回検診は10月2日。安静に過ごして不安。同じ経験の方いますか?

昨日夕方仕事中にトイレに行きかけたら下着にポタポタと。
茶っぽい水のような出血。慌てて病院へ。救急でみてもらいとりあえず赤ちゃんには問題なく帰りました。しかし帰ってすぐトイレに行くと今度は赤く出血してました。また病院へ電話すると器具を入れたのでと説明をうけ腹痛があったり出血量が増えたら連絡してくださいとのこと。幸い腹痛もなく出血もほぼありません。次回は10月2日が検診日です。今日はとりあえず安静にベッドの上で過ごしています。1度出血があるとまたあったらどうしようという不安でたまりません。このような経験があるかたいらっしゃいますか?

コメント

二人子供いてその頃に、2回とも出血ありました!
出血は増えずにその時だけだったので、増えてなければ大丈夫だと思いますよ!!

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。出血はそれ以上は増えてはなく今日はありません。たまにふくとつくくらいです。やはり出血があると不安になってしまいました。

• 9月29日
はじめてのママリ

私はまだ6週目ですが、すでに2回ほど朱色の鮮血に近い出血がありました。
心配になり病院へ行きましたが特に異常はなく、子宮に血液がたくさん集まっているため出血しやすいとのこと。
おかちゃんさんのお医者さまが仰られたように、ひどい腹痛があったり、出血が生理2日目くらいあれば病院に来てくれとのことでした。
出血するとすごく心配になりますよね😞私も夢にまで見てしまったりと不安がありますが、赤ちゃんの生命力は私たちが思うよりも強いです!
お互い赤ちゃんを信じてどんと構えていましょう😊

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。前の検診でエコーに出血のかたまりがありました。そのせいかなと思います。やはり出血があると不安になるものです。今は出血もなく腹痛もなく落ち着いています。赤ちゃん信じて過ごしたいと思います。

• 9月29日