※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

つわりがひどくても出産は楽でしょうか?つわりは辛くて泣きたいほど苦しいけど、出産の方がマシだと思います。周りにも同じような経験の方はいますか?

つわりがひどかった方出産は楽でしたか??
私は1人目もつわりがひどくて出産はかなり安産で、
2人目も変わらずひどいつわりなんですが、
どう考えても出産の方が楽だと思ってます。
こんなにつわりひどいのにこれで難産なんて不公平だー!ってずっと周りに言ってるくらい泣きたいほどつわりがひどいんです😂
楽って言うと誤解がありますが、それでも毎日吐きまくって苦しい日々より世界一痛い痛みの方が良いと思ってしまうほどです😂
みなさんどうですか??😂

コメント

同じ事思ってました!(笑)
悪阻は本当に辛いです。
いつまで続くの...💧って😖
出産は大変ではありますが、もうすぐ会える♡ってゆう期待と楽しみも混じるので、何ヶ月もある悪阻より出産のほうがマシだー!なんって思ってました😂ちなみに1人目私も安産だったので、そう思うのかもしれませんが😂

• まお

まお

ありがとうございます😊
    安産だとそう思うのかもしれないですね!もうすぐ会えるの方が大きくて出産よりあと処置痛かった記憶しかないんです😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠悪阻で入院するくらい酷かったのですが、出産も長引いて吸引分娩になって楽な方ではなかったですね。

それでも、私も出産の痛みよりつわりのほうがしんどかったです~地獄です。

• まお

まお

つわりは地獄ですよね🤣
    わたしも入院レベルですが上の子がいるので点滴療養です😭
    早くつわり終わって欲しいです😂

• 9月30日
あんちゃん

大きな声では言えませんが、私は出産の方が間違いなく楽でした。数時間の痛みですから。
つわりは2ヶ月はトイレとお友達、ちょっと動いたらその辺で戻してしまい夫がゲロ片付けたりしてました😅水が臭くてどうしようもなかったです。治ったと思っても臨月まで吐いていました。

二人目陣痛中は病院のベッドで夫と娘が寝ていました。笑

• まお

まお

臨月まで吐き続けるってつらいですね😂
    上の子の時は安定期でしっかり終わったので今回もそれを願って日々こんな質問をしたりして生活してます😂
    昨日は天気が悪かったのもありほぼトイレで座って寝てました😂

• 9月30日
さくら

酷いというのが人それぞれかもしれないですが、1人目吐き悪阻でマーライオンの如く吐いてましたが、出産はかなり大変で個人的には難産のレベルです😅

なので3年~4年はトラウマで作るつもりなかったです😁

• まお

まお

出産がトラウマででしょうか😂
    わたしはつわりがトラウマで周りに二人目楽だよ。とか言われてたので気を抜いてましたが何が何が、辛くて仕方ないです(笑)

• 9月30日
まめ

平均的な時間の出産だったので、めっちゃ安産って訳ではないと思いますが
つわりよりかなり楽でした😂
ずっと「つわりより全然マシだわ。でもこれからもっと大変になるんだろうな」と思って構えてたら産んでました💦(笑)
つわりは今までの人生で1番つらい時期です😱

• まお

まお

わかります(笑)
    わたしも痛いのなんてまだまだこれからーと思ってイキ見たくなって助産師さん呼んだらはい、イキんでーで生まれたのでアレ?という感じでした😂
    つわりは終わりが見えなくてほんと辛いです😫

• 9月30日

すみません。私は悪阻も軽く、出産も安産でした💦
二人目も軽い悪阻、出産はどうなんだろうと思ってます。
悪阻軽くても辛いのに、重度だと想像を絶するキツさでしょうね😭出産の方が楽だと思ってしまうのも分かる気がします。。。

• まお

まお

つわりも軽く安産だなんて羨ましいです😭💓
    毎日寝たきりでこんな質問しながらなんとか生活してるので一刻も早く半年経ってほしいと思ってます😂

• 9月30日

その気持ちすごく分かります!
私も初期から出産するまでつわりが酷く、まともに食事ができませんでした( ・᷄-・᷅ )
「これで難産だったら不公平だー!」と私も旦那や友人に言っていました。笑
妊娠後期に入り、お腹の子に「ママも頑張るから、上手に生まれてきてね♡」と毎日話しかけていたからか、初産で超安産だったので助産師さんも驚いていました( ˊᵕˋ )
初めてだったので、大声でうなってしまいましたが、苦しかった日々より出産する方が楽だと思いました☆
ふたり目を考えた時に、出産よりもつわりを堪える日々の恐怖があり、次の妊娠ではつわりが軽くなりますようにと願っているほどです(´•̥ω•̥`)

• まお

まお

私も毎日話しかけてたから安産だったんですかね😂
    私もイキむときはウーって声出てしまいましたが、叫ぶほどでもないまま産めてしまったので😊
    わたしも2人目できたときはずっと願ってましたが叶わず、なんなら足が冷えるとすぐお腹痛くしてくるワガママちゃんです(笑)

• 9月30日

私は出産が死に物狂いだった末緊急帝王切開になり、さらにお腹の傷が悪化して歩けなくなりした💔
つわりも出産間近までなくならずにひたすらありました💧
どちらにも特有の辛さがあるので、どちらの方が楽!とも思えません。゚(゚´ω`゚)゚。そのせいでまだ二人目を考えられないほどです💦

• まお

まお

両方辛いなんてほんと不公平ですよね🤣😭
    わたしは出産が楽でしたので2人目考えられましたが、つわりを思い出すと2人目なんてって思います😂
    でもそんなつわりに今耐えてます😞💦

• 9月30日
トイトイ仙人

私はつわりは人並みだったと思いますが、安定期前から切迫流産、切迫早産で約6ヶ月寝たきり生活でした。
毎日毎日、赤ちゃんが今生まれてしまったら…と不安で泣いて過ごしていました。長期の入院生活で点滴針の後は腕じゅうに残り、37週で退院した時には体力が無さすぎて歩くだけで足がガクガクするほどでした💦
出産は、妊娠生活が辛すぎたのでもう何でも来い!と妙に肝が座って落ち着いて臨めました。そして、初産にしては安産のスピード出産!神様は頑張ったご褒美に安産にしてくれたんだと勝手に思ってました(笑)
なので、私もどっちが辛かったかと聞かれたら妊娠生活の方が辛かったです💦

• まお

まお

6ヶ月寝たきり生活辛いですね💦💦
    いま二週間寝たきりでも体力ないのに半年とは計り知れないです😫
    今回は大丈夫そうですか??

• 9月30日
  • トイトイ仙人

トイトイ仙人

今回もすでに切迫で安静生活です😫💦
    毎週入院スレスレの所で間逃れてますが、時間の問題みたいです😭
    お互い、今回も出産は安産でありますように😣✨❗

• 9月30日
いちむら

つわりで起き上がれない日々を過ごしました。
出産は5日かかりました笑笑
本陣痛はそのうち34時間半です。
正直どっちもどっちでした…

• まお

まお

それはどっちもどっちですね😂
    陣痛が短かったから楽だと言えますが、それを経験したらとても2人目作れないかもです😂

• 9月30日
りゆ

1人目悪阻酷くてそのせいで2人目躊躇しました💦
2人目は1人目よりも酷く外で倒れ入院手前まで行きましたが上の子いたので点滴でしのぎました😩
2回の悪阻と出産を経験しても悪阻のが辛かったです😭
4wぐらいから始まったので何ヵ月も終わりが見えない毎日地獄の悪阻と病院着いて数時間で終わる出産…私は大変だけど出産のが楽でした😂

• まお

まお

わたしもその口です😂
    一人目より今回の方がつわり酷くて点滴に通ってます😂
    もう12週だとだいぶ過ぎ去りましたか?

• 9月30日
  • りゆ

りゆ

1人目よりは軽いはず!!
    と信じてたら酷かったです💦💦
    TVで見てた意識を失って倒れるっていうのを経験しちゃいました😂
    ピークは過ぎた感じしますがまだ1日に少なくても1度は吐きます😅
    上二人と同じく今回も完璧に終わるのは安定期入ってからかなーと思ってます😫
    9wだとまだ先は長いですが頑張りましょ😭

• 9月30日