※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららん
妊活

体調崩して薬を服用後の妊活タイミングについて、どうしますか?

こんにちは!皆さんな意見を聞かせてください。
排卵日付近10/2に病院の予約をしていて、卵胞チェックの後タイミング指導をしてもらう予定になってます。
ですが、先週から体調を崩し、風邪ひいてしまいました。いつもより咳と鼻水がひどくて仕事もままならない状況だったので耳鼻科受診してお薬を処方してもらいました。
本当は妊活中なので極力お薬の服用は避けたかったのですが…。
皆さんなら体調崩して薬を服用した後のタイミングは逃しますか?それとも気にしないでタイミングとりますか?

コメント

ちょこラテ

私は気にしないでタイミング取ります!!

きた

排卵前、タイミングとる前の服用ですよね?私ならタイミングとります😊
その後も薬となると少し気になるので、卵胞チェックのときに婦人科で別の風邪薬もらえませんかね?妊娠中でも飲める漢方薬とか🙆

  • らららん

    らららん

    ありがとうござます😊
    次回婦人科受診時に先生に相談してみます!

    • 9月29日