※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず88
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換回数が多いですが、泣かなくても大丈夫です。オシッコやウンチで泣かない子もいます。心配なら医師に相談してください。

出産後、昨日退院し家に来てますが…
オシッコとウンチ(ほんの少し)の回数がはるかに増え、昨日だけでも10回以上でした〜

赤ちゃんがあんまり泣かず、気がついたらオムツ交換してあげてます〜普通でしょうか?

オシッコとウンチしたらすぐ泣くかなぁ〜と思いますが…うちの子そうでもないので不安になります。

教えてもらえますか?

コメント

miko-mama

こんにちは!

うちの娘もしてても教えてくれませんでしたよ!
泣くどころか笑っていました(^^)

なのでなるべくこまめにしてるか確認していました^_^

赤ちゃんは肌が弱いので気をつけてあげてください(^^)

鈴子

泣く子や泣かない子がいますよ~。うんちはオシッコ以上に回数が多く、おならでもうんちがでちゃうから、おしりがただれないようにしてくださいね。

うちの子も今までおしっこやうんちして泣いたことないです!

実家の母が、今は性能がいい紙オムツになったからそんなに気持ち悪くないのかもね~?
って言ってましたが、赤ちゃんの性格にもよると思います(^^)

川越のえっちゃん

生後1ヶ月は一日15回ぐらいオムツ変えテアゲテマした。
泣かないときもありましたが最初は肌が弱いので荒れるよりいいかなあと
大変ですが清潔感が大事です、寝不足が続きますが少しの辛抱です。頑張って下さい