※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園時の服装について迷っています。10月前半は半袖でしょうか?その後はロンTやトレーナーになる予定ですが、肌着はどうすればいいでしょうか?ロンパース肌着はいつまで着るべきでしょうか?

保育園での服装について質問です!

10月から保育園入るのですが、服装に迷ってます💦
80サイズのロンTやトレーナーはお下がりでもらったのですが、着るのはもう少し寒くなってからですよね🤔
でも半袖もそんなに着ないだろうし買い足すのがもったいない💸
10月前半くらいまで半袖でしょうか?

その後、ロンTやトレーナーになると思うのですが、その場合は
半袖やタンクトップの肌着に、ロンTやトレーナーとズボンですか?
肌着って股スナップの肌着でもいいんでしょうか…
入った時は0歳児クラスなのでロンパース可って書いてあるのですが、すぐ一歳になります💦
股スナップのロンパース肌着っていつくらいまで着るものなのでしょうか🙄

たくさん質問すみません!分からないことだらけで…

参考にさせてください💦

コメント

mnt

日中は暑い事もあるので、
半袖は何枚かあれば十分だと思います!
私は、朝の気温が寒ければ薄い長袖肌着に半袖を着せてます!

気温にもよりますが、
長袖肌着にトレーナーでもいいと思います!
肌着は股スナップでも大丈夫ですよ⭐︎

息子は股スナップの肌着は1才頃まででしたが、
冬ならばお腹が冷えない為にも、まだ着ていても大丈夫だと思います!

るんるん。

肌着は普通の股スナップじゃなくてもいいと思います!
お腹が冷えないようになっている丈があれば!

ズボンはどうせ歩いたりして破ると思ったので、ユニクロのレギンスを履かせてました!冬に入ったら、リブレギンスがあるのでそれを使ってました😊

yummy

肌着をかいたすなら、ロンパースじゃないほうがいいです!たぶん一歳児クラスにあがるとロンパースだめかなーと…寒くなってきたら、タンクトップ以外を勧められるとおもいます!

半袖も気温や体調にあわせて保育士が判断すると思うので、あった方がいいとは思いますが…微妙な時期ですよね!

慎ちゃん

うちは半袖のTシャツに半ズボンだったり、スカートです。
寒ければ上着で調整します。

ユウ

保育園行ってます😊
登園時は長袖Tシャツですが、園では半袖です😊まだ半袖置いておいてと言われました💦熱気で暖かくて笑

肌着は今はボディスーツでもいいんですが、来年トイトレで邪魔になるので、今後買い足す時は普通のシャツの方がいいと言われました😊また、同学年で別のこども園に通わせてるママは、4月時点で全てセパレートと指定されたそうです😮

○pangram○

うちの子は10ヶ月から保育園ですが、ロンパースは着て行った事無いです🤔
普通のセパレート肌着で良いですよ)^o^(

20度予想の時は半袖。
それ以下で寒そうだなと思ったらロンTにしています。
トレーナーは暑いので保育園で着せたことはないです。
ズボンは裏起毛は×なので、大体レギンスパンツ系、外に行きそうな日はレギンスパンツよりしっかりしてるズボンにしてます。
まず、基本的に薄着です。

長袖ロンTを本格的に着るのは11月〜2月頃で、それ以外は半袖Tシャツを基本形にしてます。
上着なしで外遊びしそうな日で、肌寒そうな日は例外でロンT着たり、臨機応変にしてます😄