※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
子育て・グッズ

お子さんのお部屋作りについて相談です。バウンサーはしまい、ジョイントマットで寝返りに悩んでいます。バンボ購入を考えているが、他の方はどのようにしているでしょうか?

お部屋作り、どうされてますか?
生後5ヶ月の息子がいます。
アパートなのでリビングにいるか寝室のベビーベッドで寝てるかなんですが、日中はほぼリビングにいます。
今までは頂いたバウンサーで大人しくしてくれてましたが、仰け反りがすごくて落ちそうになるので、バウンサーはそろそろしまおうと思っています。
あとはジョイントマットの上で寝させていますが、寝返りして、よく吐き戻してしまいます💧
でも楽しいみたいで戻してもすぐ寝返りします(笑)
お座りのイス(バンボ?)を買おうか迷っていますが、みなさん、お部屋はどんな感じにされてますか?
またお子さんは日中、どのようにお部屋の中で過ごさせてますか?
よかったら教えてください。

コメント

ちー

寝返り始めた頃からラックは畳んでしまって、リビングは全面カーペット敷いてるのですが1部ジョイントマットと長座布団を引いて、昼間はそこで遊んでいましたよ😁

ハイハイや歩き始めてからはもうどこでも行ってしまうので、危ないものだけ触れない所に置いて、どうにかしてます😅
アパートだと動線短くて大人は楽ですが、逆を言えば子供もすぐに色んな部屋に行けちゃって大変です😵笑

なな

同じ5ヶ月です😊
お昼寝はベットで、それ以外は
リビング横の和室におもちゃ転がして
遊ばせておくか、
ダイニングテーブルに付けるタイプの
子ども用椅子に座らせて
少しの間テレビ見せたりしてます😊