※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙月
その他の疑問

友人に送る出産祝い、何をあげたらいいでしょう?私はオムツとタオルのセ…

友人に送る出産祝い、何をあげたらいいでしょう?
私はオムツとタオルのセットをもらいました。友人は4人目の男の子を12月に出産予定です。
洋服やおくるみとかは上の子たちの使っていたものがあると思いますが、オムツだとうちの子と同じだし…。私は一番上の子の出産時にフォトフレームをプレゼントしました。
みなさんなら何をプレゼントしますか?

コメント

♡ふわり♡

私はおむつケーキが嬉しかったです☺️👍💓
なんだかんだ、消耗品は助かります♥️

• 沙月

沙月

やっぱり消耗品は助かりますよね〜(^ ^)
    オムツケーキはかわいいしよいですよね。

• 9月29日
きゅんたろう

こないだ出産祝いで、西松屋のカード渡しました!
クオカードみたいな感じで使い切りタイプです!
とても喜んでもらえましたよ🤗

• 沙月

沙月

4人目ともなると好きなもの選んでもらえるのがよさそうですね(^ ^)

• 9月29日
とめ

実用的過ぎて可愛さはないけど、ダンボールのおしりふきを大量にくれた友達がいて、ありがたかったです(^ ^)

• 沙月

沙月

おしりふきはめっちゃありがたいですね!しかもダンボールで大量に!

• 9月29日
yummy

リッチェルとジェラートピケの離乳食セットは男の子、女の子にもどちらにも使えるデザインでかわいいです♪5000円ほどしますが😌ちょっと高いですね

それかおしりふき、離乳食エプロンなどは嬉しかったです💗💗

• 沙月

沙月

食器は一人一つですもんね、自分の食器あればお子ちゃんも喜びますね(^ ^)写真のもかわいいです😄

• 9月29日
はじめてのママリ

おもちゃ券?みたいなのをもらいました。デパートのおもちゃ売り場やおもちゃ屋さん等で使えました。トイザらスとか。(トイザらスで買っていたようです)
金額がはっきりしてしまいますが、4人目なら好きなものを買えていいんじゃないかなと思いました。

• 沙月

沙月

商品券系は先方の好きなもの買ってもらえるからよいですよね(^ ^)
    4人目は何をプレゼントするか悩みます。

• 9月29日
めぐ

私は友達に手作りでオムツケーキを作ってプレゼントしました。
赤ちゃんのおもちゃ、くつした、よだれ掛けなども付けて😀
私はもうすぐ3人目出産予定ですが、最初は新しい服を着せたいなとか思うし、服もありかと思います。

• 沙月

沙月

手作りされたんですか!すごいです!
    上の子がいても新品は必要ですもんね。洋服や靴下とかもいいですね(^ ^)

• 9月29日