※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
お仕事

旦那が会社の社長に連れ回されて休みの日がない。家族との時間も削られて困っています。他の方も同じような経験ありますか?

最近旦那の会社の社長さんが旦那を休みの日に連れまわすことが多いです…😭

ここ最近は毎週のように週末は早朝からゴルフ。
私が臨月の時もお構いなく飲み会はしご。

旦那からしたら、社長だからね…断れないよ…
とは言いますが、
子供たちは唯一の週末家族でのお出かけも楽しみにしてますし…なんなら私も楽しみにしてたりします。

皆さんのご主人の会社もこんな感じですか??

コメント

あやこ

うちも、社長に気に入られていてつれ回されてましたが!さすがに日曜日は空気読んでるのか誘いはなかったですねー
気に入られていているということは出世にも影響あるのでは?
日曜日も仕事があると、割りきるしかないのかもしれません

• ララら

ララら

ありがとうございます!!
    たしかに出世のお話は出ていて、もうほぼ確定のようです!

休みは基本的にあってないようなもので、土日祝日休みではありますが、仕事になってしまったりは当たり前です😭
    それはまあ良しとして…
    せっかく少ない休みの日にこうやって連れ回されると…と思ってしまって😭
    先週はあえて、祝日にお誘いがありました😭

でも確かに、出世をひかえている時期なので静かに見守った方が良さそうですよね

• 9月29日
hotaru

うちの旦那は社長側なのですが、
勤務後や休日は仕事の連絡するにも気使ってますよー(´ヮ`;)
せっかくの休みだからと。
自分自身も休みの日まで社員に会いたいとも思わないみたいですし!!

• ララら

ララら

ありがとうございます!
    普通そうですよね💦??
    夏休み中も旅行に行く!って散々言ったのに旅行先で仕事の電話が結構かかってきたり、
    先日は海外旅行に行くのに有給を取りました(もちろん、有給申請するのに理由は海外旅行に行くと伝えてあったので承知はしている)
    海外にいる時も電話やメールガンガンありました…

なんか凄く頼りにされているのは嬉しいことですし良いことなのですが…
    ちょっと家族がいる人に対して常識的にどうなの…?と思ってしまって💦

でも、最近は出世をひかえているので、静かに見守っていた方が良さそうなんですけどね…

(個人的には休日や時間外の付き合いが悪い=出世に響く スタイルは全く理解できませんが💦)

• 9月29日
  • hotaru

hotaru

それだけで休日台無しになっちゃいますよね( ;꒳​; )

でも出世控えているのであれば、
    社長さん、
    取引先の方や付き合いある方なんかにゴルフや飲み会通して紹介したいのかもしれないです!!
    付き合い多いのも大変ですよねー(><)

• 9月29日
anemone❁.。.:*✲

私自身が経営者ですが、休みの日にスタバに連絡することはありません(^^)