※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

離乳食グッズについての質問です。食器はどこで買えるか、おすすめのアイテムや必要なものを教えて欲しいです。特にインスタで見かけるアイテムについて知っている方いませんか?

来月から離乳食がはじまります!
月初めに離乳食教室に参加しますが
きっと人見知り、場所見知りな娘とだと
おちついて受けてられないと思うので😭…質問です🙏🏻

皆さん食器等、離乳食グッツどこで買って
どんなものつかっていますか?
(写真ある方見せていただけると助かります😌)

あった方がいいものあまり使わないものなど
教えていただけると助かります😊

よくInstaの離乳食アカウントで
みかけるこれ(写真の)って
どこで売ってるかわかる方いますか?
質問ばかりですみません💧

コメント

Tou

アマゾンとか楽天に売ってますよー

  • Tou

    Tou

    写真が今ないです
    家に帰ったら撮ります🙏

    • 9月29日
  • noname

    noname

    わざわざすみません😭!!
    お天気悪いところおおいみたいなので
    お気をつけてお帰り下さい🙏🏻

    • 9月29日
  • Tou

    Tou

    お待たせしました

    うちはコンビのやつを使ってます
    すみません また友達の家にいるので
    写真できなかったです

    • 9月29日
  • noname

    noname

    ありがとうございます!!
    こんなに盛りだくさん色々入ってたらお得ですね😌❤️
    お友達と楽しんでいる中ありがとうございます🙏🏻

    • 9月29日
ままま

キャラクターとかにこだわりがなければ、西松屋ブランドとかの食器は安くてプラスティックでかさばらず、使いやすいです😊

こだわりが出てきたタイミングで買い換えてあげるのもいいかなと😊

ブレンダーはあると離乳食期間はすごく便利ですよ😊

  • noname

    noname

    特にこだわりないので西松屋見に行ってみます😊
    使いやすくてお値段もやすいなんて最高ですね❤

    ブレンダーが一番買おうかまよってました💧
    あったほうがやはり楽ですよね😌
    ちなみにミキサーでは代用きかないですかね🤔

    • 9月29日
  • ままま

    ままま

    西松屋のプライベートブランドのやつは何かと役立ってます😂

    家にミキサーがないので何ともお答えできませんが、ペーストとみじん切りができればいいかとおもいます😂

    • 9月29日
deleted user

西松屋やトイザらスで冷凍する時のパック、お粥クッカーセット(裏ごしなど色々出来るやつ入)、ミッキーの食器セットみたいなの、スプーンなどは買いました!

あとは買い足しで100均に売ってる食器も使ってます😊

ブレンダーはブラウンの使ってます!

ちなみに、そのシリコンマット私も持ってますが楽天に売ってますよ💗

  • noname

    noname

    ブレンダーあった方がやはり楽ですか😭?

    シリコンマットなんですね!!楽天で探してみます!

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食のストック作りは旦那がやってくれていますが、初期のトロトロしたやつとかは本当楽だと言っていました😊音は凄くうるさいまではいきませんが少しうるさいけど楽です💗

    • 9月29日
ミカりん🍊

食器は半分100均、半分デパートやベビーグッズ売り場などで購入しました。こだわりたい所はお値段高めで、他は100均も大活躍です。食器はほとんどプラスチックです。
最小限の準備にして、必要になったら買い足すのが良いと思います。
ちなみに写真のシート?ですが、食べこぼしキャッチしてくれるのを使ってます。Amazonで購入しました。
食べこぼしが増えてきたり、一人で食べ始めるとかなり重宝します。
こんなのもあるんだな➰くらいのご参考までに。

  • noname

    noname

    あら!!こんなに素敵なものが🤭❤️❤️
    参考になりました!ありがとうございます!
    わたしがお皿よく割るので私もプラスチックで検討中です😰

    • 9月29日