

きょうか
こんにちは!
2才の息子がいます。
息子も卵、乳、小麦のアレルギーがありました。
2才になる前には乳と小麦は解除されましたよ★
卵はまだ駄目です(。-_-。)

あんず♡
うちの子は パッチテストで
卵・乳その他もろもろのアレルギーが分かり、同じく母乳なので完全 除去になりました(T_T)
牛肉や 鶏肉、調味料のものまで
ダメになりました( ´๑•ω•๑` )
そこの先生が 湿疹などにステロイドを使わない方針で その方針に合わないと思い、大学病院に受診しなおしたところ 血液検査で
アレルギーは 卵のみ でした╮(•́ω•̀)╭
卵は けっこう数値が高いから 確実だと言われ、息子は完全除去、
わたしは 卵そのものはダメだけど含まれるもの(パンとか)は
okです!
乳も 少しずつ食べさせてみて
と言われ、含まれるおやつなど
少しずつあげてます★
私自身は 乳ふつうに取ってます!
卵や乳は 3歳ぐらいまでに
3割は治るといいますよね!
半年に一回ずつぐらい採血して
様子みて、負荷テストなどすると私は説明を受けました( ˘ ³˘)
長い付き合いになると思うので
先生に今後の方針など聞いてみてはどうですか?
お互いアレルギーがんばりましょー♪!

六花
姉の長男も乳製品がダメで、今は小5ですが、玉子は今でも完全に火を通さないと食べさせないと言ってます。
私の長女はアトピー持ちですが、姉の長男も見るからにアトピーですね。
食べ物は食べれるようになってもアトピーが出てくるかもしれないし、個々で差はあるから絶対大丈夫、絶対治るとは言えないと思いますよ。

ayaniu1610
子どもではありませんが、1番下の弟が赤ちゃんの頃アレルギー持ちでした。弟は完ミでしたが 生まれてすぐ乳アレルギーが出たので 大豆から出来たミルクを飲んでいました(^^;;
アレルギーのせいで痒いのか、いつも掻きむしっていてミトンが血で真っ赤になっていて 顔もいつも掻き傷から血が出ていました(>_<)
乳、卵黄、卵白、その他にも色々なアレルギーが出ていましたが、1歳半を過ぎる頃には症状もおさまっていき、現在 中学1年生ですが花粉症もなく肌も とってもキレイです(^^)何を出されても食べられますよ( ´ ▽ ` )
それから、私は小学5年生の頃にアレルギーでアトピーが出ましたが、その後2、3年で完治しました。
アレルギーは赤ちゃんのとき、思春期でホルモンバランスが変わったとき、女性は妊娠出産のときなどに発症する例がよくあるそうですが幼いうちに発症した子は 年数が経つと治る子も多いそうです。
ママ側の食事制限、離乳食も制限があったり 大変ですね( ;´Д`)
私も7ヶ月の子がいます(>_<)まるえりさんのお子さんがきっと良くなることを願っています!子育て頑張りましょうね(._.)

まるえり
そうなんですね(>_<)
周りにもアレルギー持ちの子がいないので
よく分からず…
卵は、まだなんですね(TT)
お互いに良くなるといいですよね(>_<)

まるえり
やっぱり個々で違いますよね…。
良くなるといいんですけどね(TT)

まるえり
同じなんですね(>_<)
これから食生活などどうしようかと
思っている所です…
良くなるといいんですけどね(TT)
また1週間後に病院に行くので
その時に色々聞いてみたいと思います!
そうですね(>_<)頑張りましょう!

まるえり
そのうち治るんですかね(>_<)
ミルクもアレルギー用に変えました(>_<)
食事もどうしようかと思っている所です…
ありがとうございます!お互いに頑張りましょう!
コメント