※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほりん (^^)
子育て・グッズ

最近哺乳瓶でミルクを飲まなくなった子どもについて心配です。良い方法があれば教えてください。

完母で育てているのですが、時々足りなさそうなときや、外出でパパや母親に預けたときだけミルクを使って来ました!
しかし、ここ最近哺乳瓶でミルクを全く飲んでくれなくなりました(>_<)
哺乳瓶の乳首が良くないのか、ミルクが嫌なのか……(>_<)
これからいざとゆうときに、どおしたらいいのか、心配です……
何か良い方法があれば教えてください!

コメント

Sakidc

うちも、3ヶ月から4ヶ月の時ミルクをまったく飲んでくれなくなった時がありました。温度やちくびを変えても、べえーっと吐いてしまって…

先日久しぶりに試したら、普通にごくごく飲んでくれました。ちょっと時間を置いて、のんびりまた試すといいかもしれません。

アドバイスになっていなくてすみません >_<

• みほりん (^^)

みほりん (^^)

お返事ありがとうございます!
    そうなんですねっ!
    また、必要なときがあったら、根気強く試してみます(>_<)

• 12月27日
悠☆星

私の息子は、2ヶ月で哺乳瓶嫌がり、母乳であげてましたが、保健師さん助産師さんに相談したところ、哺乳瓶をおっぱいに近いものでできた物を買ってみたらと言って下さり、買いました😊
そしたら飲むようになりましたが、嫌がる時もあります😢

今までミルクも飲んでいた息子でしたから、おっぱいが一番だけどお腹空いたら飲むからとも言っていたので、旦那さんに預けた時、飲みました😄

あとは、母乳とミルクの味がわかりかけてるのかもしれませんね😅

• みほりん (^^)

みほりん (^^)

お返事ありがとうございます!

なんとゆう哺乳瓶使われてますか??

母乳をよく飲んでくれて、ママとしてはすごく嬉しい反面、いざとゆうときのことを考えると心配ですね(>_<)

• 12月27日
悠☆星

ピジョンの母乳実感です。
この哺乳瓶にしたら、哺乳瓶嫌がらなかったです😄

預ける時、哺乳瓶嫌がったら困りますよね😅

赤ちゃんに合った哺乳瓶があるといいですね☺
赤ちゃん本舗に行って店員さんにも話を聞いて、この哺乳瓶に決めました😊

• みほりん (^^)

みほりん (^^)

なるほどっ(^^)!
    うちは母乳実感がだめだったので、また赤ちゃん本舗いって色々聞いてきますね!
    丁寧にお返事ありがとうございました(^^)♡

• 12月28日
ぶんたママ

基本母乳なら嫌がるの当たり前です:(´◦ω◦`):

ママのおっぱいが一番いいですもん!

うちはミルク多めの混合でしたが、それでも2ヶ月くらいからミルク拒否ですよ!

だから思い切って完ミにしました!
おっぱいはもうないんだってわかったら飲むようになりました(^^♪

私も人にあずけられないの困るので仕方なくそうしました。

子供には大人の事情が分からないのでずっとおっぱい吸ってたいから嫌がるんですよね( .. )

• みほりん (^^)

みほりん (^^)

そうなんですね!!
    ママとしては嬉しいような、悲しいような悩みですね(>_<)

離乳食まで、外出しても授乳に間に合うように帰れるように、なんとか頑張ってしのいでみますね!!!
    うちの子だけじゃないと分かって安心しました♬
    ありがとうございます!

• 12月28日