※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。B型を買うかAB兼用を買うか迷っています。8月生まれで3月からB型OK。抱っこ紐は重いので厳しいかも。車あり、電車も利用します。ご意見をお聞かせください。

ベビーカー選びで悩んでいます😭
抱っこ紐で7ヶ月まで待ってB型を買うか、AB兼用を買うか…

8月生まれなので3月からB型OKです。
暑くて抱っこ紐は無理!とかはなさそうですが、ベビーの体重が重いので頑張れるかどうか😂
もうすぐ2ヶ月ですでに6kgあります👶
厳しいですかね…?

ちなみに車あり。電車移動もたまにします。
皆さんのご意見をお聞かせください!

コメント

さちゃん

私もベビーカーフル活用中です笑

choco

私はベビーカー全然使いませんでした!寧ろ抱っこ紐の方が大人しくて楽でした😂💦
私はA型ベビーか途中でレンタルして途中でB型とバギー買いました!
車があるならショッピングモールやスーパーとかにベビーカーあるのでそれで乗りきってBがたかった方がいいかもです💗

もうすぐ4ヶ月になりますが、ベビーカーおさがりでもらって、まだ一度も使ったことないです💦
車移動が多いし、買い物するときはその場でベビーカー借りれば大丈夫なので😊
わたしは電車乗らないので必要ないですが、電車に乗る頻度が多いなら早めに必要かなぁと思います🌟

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちは去年の8月生まれですが、ベビーカー全く使ってません😅
車なし、電車かバス移動🚃🚌の環境です。

3ヶ月の時7キロありましたが、肩ベルト太めの抱っこ紐を愛用してたので、さほど負担にはならず、、、

8ヶ月の時に保育所通うのを機に、子供乗せ自転車を購入して、ベビーカーないかわりに自転車で移動してます🚲

とっと

うちの子も重いベビーです💡
知り合いからベビーカー譲ってもらえたのが5ヶ月(9kgぐらい)の時だったので、それまでなんとか抱っこ紐オンリーで頑張りました!今は11kgくらいですがまだまだ抱っこ紐頑張ってますよ😊
外出先が抱っこ紐とベビーカーどちらが楽そうかによって使い分けてます。
今は動きたい盛りでベビーカーに大人しくしてることが難しいので、電車移動は抱っこ紐のが楽です。
正直、どこまで抱っこ紐で頑張れるかはママの気合いとの兼ね合いになってくると思うので、限界まで頑張ってその時の状況でベビーカーをBにするかAB兼用にするか決めても良いかもです(´・ω・`)

真木柱

うちは生後1ヶ月からAB型をレンタルしていたのですが、腰がすわって(お座り練習させずに一人で安定してお座りできるようになって)B型が使えるようになって買えたのは生後9ヶ月手前でしたよ😅