※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasuko1822
産婦人科・小児科

越谷市内の日曜日も営業している小児眼科を教えてください。子どもの左目瞼が腫れており、明日病院に行く予定です。最寄りはせんげん台か大袋ですが、車があるので遠くてもOKです。

知っている方がいましたら教えてください!
今朝起きたら子どもの左目瞼が腫れていました💦
(虫刺されの可能性もありますが。。)
今日はどうしても仕事が休めなかった為、腫れがひかなければ明日病院に連れて行こうと思っています。

越谷市内で、日曜日でもやっている小児眼科でオススメのところはありますでしょうか?
最寄りはせんげん台か大袋ですが、車があるので多少遠くても構いません。

よろしくお願いします🙇

コメント

4匹のこっこちゃん

越谷市で、眼科勤務してます!
わたしの知る限りですが、越谷に小児眼科と看板出しているところはないような気がします、、、
基本的に、普通の眼科でも小児も診療可能ですよ!
うちの眼科もゼロ歳から大人まで、たくさん診療にいらしてます☺️
越谷駅前に日曜診療している眼科ありますよ!

ちなみにですがうちの娘も目の周りを蚊に刺されると、目まですごく腫れます😅
虫刺されとわかっているなら、放置してます☺️
目ヤニ、充血、痛がる、痒がるなどなければ、焦って明日行かなくても月曜日にお近くの眼科でも大丈夫な気がしますよ✨

• yasuko1822

yasuko1822

ご返答ありがとうございます(^^)!

そうだったのですね!
    確かに前に連れて行った近所の眼科も特に小児眼科というワケではなかったような。。笑

今朝になってだいぶ腫れもひいてきたので、このまま様子を見てみたいと思います!

• 9月30日
かなピンママ

越谷ではないのですが、うちの娘もつい最近まで目が腫れていて病院に行ってきました💦💦
眼科の先生に言われたのがかなり腫れているのでめいぼか虫刺されかわからないということで、腫れがひかないことには診断ができないそうです💦💦
腫れが少し引いてきた時にまぶたの真ん中に刺された跡が出てきたら虫刺されで出てこなかったらめいぼだそうです。
目やにとか痒がるというのがなければ様子見でいいと思います。

• yasuko1822

yasuko1822

ご返答ありがとうございます(^^)!

腫れている箇所が箇所だから心配になりますよね💦
    若干前夜から痒がってはいたので虫に刺されたのかなー?とは思っていたのですが。。

今朝になってだいぶ腫れもひいてきたので、このまま様子を見てみたいと思います!

• 9月30日