※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびーぬ☆
子育て・グッズ

一週間前から断乳を始めているが、お酒を飲んでいいか悩んでいる。夜、子供が寝た後に梅酒を飲みたいが、迷っている。

あと数日で一才になるため夜中何度も
起きるため断乳を始めて明日で1週間です!
ここであげると台無しなためあげるつもり
ないのですがお酒を呑むのに迷ってます😅
梅酒、おつまみを買ったものの踏みきれません。
呑んでいいですか~?(笑)
もちろん呑むのは二女が寝たあと(夜)です!

コメント

deleted user

夜間断乳ではなく完全に断乳中ですよね?
それなら全然アリだと思います✨

  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    そうです!日中保育園であげるのは
    帰宅してから、寝る前、夜中でした!
    ごはんもしっかり食べるためミルクは
    回数多くありません。
    めっちゃ迷って昨日飲まずに寝ました(笑)

    • 9月29日
usa。

もうあげるつもりないのなら、呑んでしまいましょ🤗
うちも3日前頃に突然あっさりと卒乳してしまって…お酒飲める〜!と嬉しく思う反面、もうおっぱい飲んでる可愛い姿を見ることはないのか…と寂しく思ってます😭

  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    わかります!!寂しいですよね!
    写真撮っておけば良かったです😭
    卒乳が良かったのですが元々哺乳瓶拒否な
    子だったので😥
    お酒解禁しましたか?

    • 9月29日
  • usa。

    usa。

    私も写真とっておけばよかったと思いました😭まぁ、子は可愛いけど、母は見た目かなり醜いので良いのですが🤣笑
    うちはミルクも飲んでなくて、離乳食だけになりました😊
    お酒まだ解禁してません!8月末にくるはずの生理がまだきてなくて…😅検査薬は陰性だったんですが、最終仲良しから3週間経ってないので、妊娠の可能性がゼロになってからにしようかなと思って😅

    • 9月29日
  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    そうだったんですね!
    妊娠がどっちか確定しないと呑めませんよね!
    生後間もない頃の授乳中の写真しか
    撮ってないです💧

    • 9月29日
あゆ

もう胸は全然張ってこなくなったなら完全断乳ですから呑んで大丈夫ですよ!
私も完全断乳した時は胸の張りが落ち着いてからはお酒飲んでました!

久々のお酒はまわるのが早いので1本で大満足でしたが 子供の卒乳は淋しいけど 私と私の胸もお疲れ様ー、って思い旦那と晩酌楽しみましたよ。

  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    数日前は張ってましたがいまは張ってません。
    お酒呑める楽しみもありますが寂しさもあり
    複雑です😥

    • 9月29日